SSブログ

海街diary 8 恋と巡礼 [コミック 吉田秋生]

海街diary 8 恋と巡礼 (フラワーコミックス)

海街diary 8 恋と巡礼 (フラワーコミックス)

  • 作者: 吉田 秋生
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/04/10
  • メディア: コミック

<裏表紙あらすじ>
家のゴミ箱で見つけてしまった妊娠検査薬のことを誰にも相談できず、気持ちが落ち着かないすず。そんな時、地蔵堂の軒下で眠っている千佳を見つけて!? 夏の日差しが降り注ぐ鎌倉を舞台に、家族の「絆」を丁寧に描く、シリーズ第8巻。


このシリーズ第8巻「海街diary 8 恋と巡礼」 (フラワーコミックス)には、
「乙女の祈り」
「恋と巡礼」
「姉との旅」
「満月と言霊」
の4話 収録。

「乙女の祈り」は、すずのサッカーチーム湘南オクトパスの初戦勝利で幕開けです。
続けて、オードリー・ヘップバーンを意識してショートにした千佳ちゃん登場...オードリーですか...
裕也の
「命かけてやってたものをやめるって決める時には やっぱいろいろあんだよ おれもそうだったからわかる でも だからこそ決めた後はもう迷わない」
という言葉重いですよねぇ。それに浜田店長がエベレストに戻る理由は何か、という問いがダブっていく。
ようやくすずは、千佳ちゃんと妊娠のことを話すことができます。

「恋と巡礼」では千佳ちゃんの妊娠の話が急展開。
四姉妹と浜田店長、考えがすれ違ったり、一致したり。でも、みんなお互いのことを大切に思っているところがいいんですよね。
浜田店長の口から、エベレストに戻る理由が語られます。

「姉との旅」では、ついに湘南オクトパスが負けちゃいます。将志、お前はやっぱり将志だな。
千佳ちゃん一気に入籍ですか...ドラマだねぇ。
しかし、幸ねえ、駅で迷子になるのが得意って、かまぼこ板の使い方といい、そういうキャラ設定でしたか...

「満月と言霊」は、母親から千佳ちゃんに届いたお祝いの品=トウモロコシとシャケで、大船のおばさん激怒り、というのが受けました。これは確かにインパクトありますもんね。
「とまとちゃんつぶし」って、なんかおいしそうですね。トマトをすり鉢でざっとすりつぶしたものにリンゴのすりおろし(+レモン汁)を加えただけのもの、らしいんですが。
幸ねえも、佳乃も、いろんな側面で一気に話が進んだ感がありますね。満月のおかげ??


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。