SSブログ

映画:キングスマン ゴールデン・サークル [映画]

キングスマン ゴールデンサークル T0022055p1.jpg

続いてみたのがこちら。
「キングスマン」(感想のページへのリンクはこちら)の続編です。
映画のHPから引用します。
全世界71カ国でNo.1大ヒット!キレッキレの超過激スパイ・アクションがパワーアップして帰ってくる!
英国紳士が再び世界をブッ飛ばす

人類抹殺計画から世界を救って1年後、世界最強のスパイ機関、キングスマンのエグジーは一流エージェントに成長していた。だがある日、謎の組織ゴールデン・サークルからの突然の攻撃により、キングスマンの拠点は壊滅。生き残ったエグジーとメカニック担当のマーリンは、同盟機関に協力を得るためアメリカへ向かう。表向きはバーボン・ウイスキーの蒸留所を経営するコテコテにアメリカンなスパイ機関、ステイツマンと合流した2人は、彼らのNo.1エージェントと共に組織の行方を追い始める。一方、ゴールデン・サークルは、世界中の麻薬使用者を人質にした驚愕の陰謀を始動させていた…。果たして、エグジーたちはその陰謀を阻止することができるのか!?

死んだはずのハリーが生きていた、ということでコリン・ファースが再び画面に登場してくれるのがうれしいポイントですが、今回はちょっと控え目? (シナリオの都合上やむなし、という感じもありますが)
それ以外にも、すごい豪華キャストですよ。
ハル・ベリー、チャニング・テイタム、ジェフ・ブリッジス、ジュリアン・ムーア、そしてエルトン・ジョンまで!
みんなすごーく楽しそうなんですよね。
ジュリアン・ムーアの切れっぷりが堂々たるものなのですが(ジュリアン・ムーアが作ったハンバーガー、食べるの嫌だなぁ)、彼女のペットみたいな役どころのエルトン・ジョン(本人役で出演です)の切れっぷりがそれ以上にすごい! このエルトン・ジョンを観るためだけでも映画代惜しくないです。

ストーリーも展開もアクションも、小道具も、みーんな破格のめちゃめちゃぶりでとても楽しめました。古き良き英国調というか、典雅な趣っぽい部分はすっかり消し飛んじゃったのが残念といえば残念なのですが、こういう馬鹿馬鹿しい映画、いい!
ラストで主人公エグジーは引退しそうなので、別の若者をリクルートして、また続編作ってくれないかな。(正直、エグジー役のタロン・エガートン、あんまり好きじゃなくなってきたんですよね...)
チャニング・テイタム、ジェフ・ブリッジスの活躍場面少なかったし、ハル・ベリーだってもっと活躍しそうな風向きになってきていますし。続編作る気、満々でしょう!!

<蛇足1>
ところで、アメリカ大統領がとった措置。裏に秘められた真意は到底褒められたものではないとは思いますが、あのような状況下での行動ということなので、ラストのように罷免・弾劾されてしまうような事だったのでしょうか? ちょっと疑問に思いました。結構、世論は割れそうな気がしますよ、このテーマ。

<蛇足2>
前作ではスルーしていまいましたが、タイトル。
「キングマン」ではないでしょうか?

原題:KINGSMAN: THE GOLDEN CIRCLE
製作年:2017年
製作国:イギリス
日本公開:2018年1月5日


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。