SSブログ

ドラマ:海上の悲劇 [ドラマ 名探偵ポワロ]

前回の名探偵ポワロ「4階の部屋」(原題:The Lost Mine)(ブログの感想ページへのリンクはこちら)から少し時間があきましたが、「海上の悲劇」(原題:Problem at Sea)を観ました。

原作が収録されているのは、こちら↓。
黄色いアイリス (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

黄色いアイリス (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2004/06/14
  • メディア: 文庫
「船上の怪事件」 というタイトルのようです。

創元推理文庫版だと、こちら↓。
砂に書かれた三角形 (創元推理文庫)

砂に書かれた三角形 (創元推理文庫)

  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2020/04/17
  • メディア: 文庫
こちらでの日本語タイトルは「海上の悲劇」。ドラマと同じですね。

今回の事件は、アレキサンドリアに向かうクルーズ船の船上で起こります。
映像見て、クルーズ船にしてはちょっとこの船小さくないかなぁ、と思ってしまいました。ボートに毛の生えたといっては失礼なんでしょうが。
こういう感想をいただいたのは、今の巨大なクルーズ船を見慣れているからでしょうか?
船内の様子からしても、もっと大きなクルーズ船のように思えるのに、外観がとても小さく見える......

事件は単純なもので、謎解きもあっけない。
ポワロが謎解きシーンで小芝居をするのは楽しいんですが、ちょっとしらっとした感じがしました。


いつも通りリンクをはっておきます。
「名探偵ポワロ」データベース
本作品のページへのリンクはこちら

実際に見たDVDが入っているのはこちら↓です。
Poirot The Definitive Collection Series1-13 [DVD] [Import]

Poirot The Definitive Collection Series1-13 [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: ITV Studios
  • 発売日: 2013/11/18
  • メディア: DVD




nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。