SSブログ

2gether [タイ・ドラマ] EP12 [2gether [タイ・ドラマ]]

最近はまっているタイ・ドラマ 2gether 、5月8日にドラマのEP12がYouTubeにアップされています。
今回も日本語字幕ができるのを待たずに英語字幕版で観ました。日本語字幕はまだですが、感想を書きます。

さてと、このEP12は、最終回であるEP13の前の山場ですね。
どちらかというと、EP12 自体よりも、最後についている予告編映像について感想を書きたいくらいです(笑)。

ラブコメだった路線は、完全に普通のラブストーリーになっています。

まずサブエピソードである Sarawat (サラワット)の友人Man とTine (タイン)の兄 Type (タイプ)のエピソードにも進展が見られます。多分。
Type の表情がこれまでとは違っていますから。
Type がインターンをしている会社の人たちが、極め付きの俗物、嫌な奴に描かれているのもポイントでしょうねぇ。
社会人と学生の差というだけでも大きいのですが、がんばれ Man!

メインである Sarawat と Tine の方は、EP11感想で少し触れた、Sarawat の過去が、大きな影を投げかけます。
影が大きすぎて、Tine が消化できない......
いつもなら助けになるはずの Tine の仲間たちからのアドバイス(?) も今回は逆効果。
人は初恋の人に似た人を追い求める、って、むしろ不安を煽り立てることに。
(このとき、Tine 最初の彼女がお姫様タイプ Princess で、そのあともみんなそういうタイプだった、というコメントがあるのですが、EP1を見る限り、それほどPrincess って感じはなかったですけどねー笑)

こんなに Tine の笑顔が見られない回はなかったんじゃないでしょうか。
ほぼ全編、悩んでばかり。暗い顔です。
悩んでいる Tine も見目麗しいのですが、やはり笑顔の Tine がいいですよねー。

そういえば、ちょくちょくちょっかいをかけてくる先輩 Mil の立ち位置が、敵役でありながら同時によきアドバイザー的存在になりそうな予感。
EP11で、Tine が失くしたブレスレットを Mil が拾っていたという......まあ、あれだけ Tine をつけ狙っていたら落とし物も拾えるでしょう(笑)。
このときの、Mil と Sarawat の会話なんてその予感の裏付けといえそうです。あと1話しかないけど。
Mil には Sarawat の弟との間がどうなるか、という興味もありますけどね。

話を Sarawat と Tine に戻すと、恋愛ドラマの王道的展開。
BL物の王道は、どうなんでしょう? 詳しい方、教えてください。

感情移入しちゃっているので、かなり動揺しました。
EP13の予告編からすると、思わせぶりなシーンは数多あるものの、ハッピーエンディングになりそうに思うんですけど、ハッピーエンディングですよね!?
EP10の冒頭なんか、ハッピーエンディングへの伏線ですよね!? Sarawat は、二人の物語はハッピーエンディングにできるって、言ってますもんね。
なによりも、この 2gether 全体のオープニングで、Tine は Sarawat のことを「ぴったりの人(the right one)」と呼んでいるんですよね。日本語訳の「ぴったりの人」では伝わりにくいですが、世の中のものがペアでできている、という前提で、ペアの the right な相手と呼んでいるわけですから、がんばって意訳すると運命の人、というニュアンスの方が合っている気がします(もっとも、オリジナルであるタイ語がわからないので、英語訳が正しいとは限らないのですが......)。運命の人との間はハッピーエンディングでないと!
ここまでの展開と物語のトーンから考えて、ハッピーエンディングでなければ、かなりショックです......

いよいよ次回は最終回。
タイ時間の5月15日夜に放送される予定です。


<追記>
ほかの感想ページへのリンクを張っておきます。
2gether [タイ・ドラマ]
2gether [タイ・ドラマ] EP10
2gether [タイ・ドラマ] EP11
2gether [タイ・ドラマ] EP13
2gether [タイ・ドラマ]  追加の感想 


タグ:2gether タイBL
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。