SSブログ

The Gifted Graduation EP4~6 [The Gifted [タイ・ドラマ]]

タイのドラマ「The Gifted Graduation」の感想の続きです。
今日はEP4からEP6までです。
ストーリーを明かしてしまうので、ご注意ください。



The Gifted が無事(?) 復活し、プログラムがスタートします。
新しく The Gifted になった M4生、M5生は、何の屈託もなく能力を見つけ、伸ばしていきます。
パンたち M6生とは大違いですね。

能力をなかなか見いだせない生徒もいますが、彼女の言動も M6生世代とは大違いです。

vgWJg_3f.jpg

彼女の名前は Grace。
EP1 から登場していますので、彼女は能力とともに今後大きな役割を果たしていくのだと思っています。

順調に思えた新 The Gifted ですが、暗雲が。
教育省の Darin が持ち込んだ薬物 Nyx-88 が盗まれ、悪用される。
なんとこの薬物、The Gifted の脳細胞に感染し、最悪の場合死に至らしめてしまうというバイオ兵器だった(!)。
M4、M5 The Gifted は、Grace を除いて全員感染してしまう。

うわっ、かなり派手な展開となってきました。
Darin は、パンたち M6 The Gifted の仕業と疑う。Darin は、M5生で The Gifted のThird を使って探り始めます。

pgvnD_3f.jpg

写真の彼ですね。彼は、風紀委員のような仕事をしていまして、EP1 から、Time や Grace と対立してきたキャラクターです。

さて、パンたちは(当然)知らない。反Gifted 集団の仕業だとパンたちは推察しつつ犯人捜しを始めるのだが......

また、当事者間の駆け引き、特に、教育省と学校(校長)の駆け引きが活発化。
当事者が多すぎることにより物語が拡散してしまうリスクはなんとか抑えられていますが、ちょっと怪しくなってきましたね。
同時に、物語の拡散を防ぐためかと思いますが、当事者の動きが単純化されているのも気になってきますね。

ストーリーは嫌な展開になってきまして、どうも犯人は M6 The Gifted の中にいるような。
身内を疑いたくないのに、 M6 The Gifted の中で疑心暗鬼が。
視聴者には早々に、Korn が怪しいことが明かされています(EP4)。

eWlmp_3f.jpg

「The Gifted」でもかなりかわいそうな役回りでしたが、続いて「The Gifted Graduation」でも嫌な役回りですね......
もっとも Korn の設定に関しては「The Gifted」自体が壮大な伏線だったという感じもしてきますが。

潜在能力を活かした犯人捜しはスリリングですが、身内を疑うのはつらいですよね。
EP5 のラストで、Korn が黒幕であることが、M6 The Gifted に知れ渡ります。
Korn のことをどう考えるか、M6 The Gifted のメンバーで意見が分かれてしまいます。
Darin のちょっかいもあり、M6 The Gifted の仲が割れて行ってしまう。
このあと、姿をくらました Korn を探すことになりますが、ここで、M4生 Time の能力が非常に効果的に使われます。

そしてパンが Korn を見つけに行くのですが、そこで非常に意外な人物と出会い、行動を共にします。

RbArE_3f.jpg

Chanon 先輩。
ポム先生の同期で、The Gifted を辞めてしまった伝説の先輩。
いや、なんか、勝手に、Chanon 先輩は死んだと思っていたので、個人的にすごくびっくりしました。

で、Korn と再会を果たした パン(と Chanon 先輩)。
Darin も Korn の居場所を突き止め、駆け付ける(ちょっとここ疑問があるのですが......まあいいでしょう)。
そして二重の悲劇的な出来事が。

ここまでが EP6 です。
ちょっとつらい展開になってきまして、今後が不安です。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。