SSブログ

The Gifted Graduation EP12 [The Gifted [タイ・ドラマ]]

タイのドラマ「The Gifted Graduation」の感想の続きです。
今回はEP12 です。
例によってストーリーを明かしてしまうので、ご注意ください。




EP11の感想で書いた通り、Grace のポテンシャルが開花します。
おもしろい能力ですね。過去や未来の自分と通じ合えるというのですから。
校長の手により開花するというのがなんとも皮肉でよい仕上がり。
未来の立場から、校長の負けを宣告する、とは。
校長は、未来は現在によって変えられると抗弁しますが、さて、いわゆるタイムマシン・パラドックスはどう考えたらいいんでしょうね? (物語の本質ではないので、ドラマでは意識されません)

M6 The Gifted の他のメンバーの活躍も、いよいよ本格化。
プンによるウイルスを無効化する機械、オームの活躍......
そして注目すべきは、ポム先生と Chanon 先輩。
いいではないですか。
教育省はすっかり影を潜めて、基本的にはリッター ウィッタヤーコム校の人たちの戦いという構図。
当事者が多くて錯綜していたのが、エンディングへ向けて絞られてきました。よしよし。
構図は、校長 vs 残り全員 という感じへ。
校長がいかにも強大な敵なので、これくらいがいいのかも。

M6 The Gifted の仲間たちの仲も、なんだかよくなってきています。
明らかな和解のシーンも、プンによるウイルスを無効化する機械に合わせて登場。
Korn のキャラクターが有効に活かされています。
パンとウェーブはちょっと外れたところで活動していますが、EP7で爆発したパンへの不満は解消しているのでしょうか?? ちょっと気になります。

個人的になによりうれしかったのは、オームの活躍。
いやあ、EP12 のエンディングはオームの見せ場でしたねぇ。

ここまで校長が強大な敵として描かれると、つまるところ、校長を倒せばよいのでは = オームの能力を使って、最初から校長を消しちゃえばよかったのでは、と思ってしまうのですが......
それをさせないために、教育省とか出して風呂敷を拡げたのは、その目くらましだったりしたのでしょうか??
まあ、これは冗談に近い話ですけれど。

残るは EP13 だけで、相当盛り上がってきました。
ウイルス Nyx-88 に罹ってしまった生徒をどう治癒するか(プンの機械は治癒できるけれども、同時に能力も失うことになってしまう)など、まだまだ解決しないといけない問題点が数多く残っています。
残り1回でどうまとめてみせるか、とても楽しみです。


いままでの感想をまとめておきます。
The Gifted EP1
The Gifted EP2~4
The Gifted EP5~7
The Gifted EP8~13

The Gifted Graduation EP1~3
The Gifted Graduation EP4~6
The Gifted Graduation EP7
The Gifted Graduation EP8
The Gifted Graduation EP9
The Gifted Graduation EP10
The Gifted Graduation EP11





nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。