SSブログ

’Cause You're My Boy [タイ・ドラマ]

タイのドラマ「’Cause You're My Boy」の感想です。



Theory of Love」の感想に書きましたように、「Our Skyy」を観る予習として、「Theory of Love」に続いて観ました。
いうまでもなく? ボーイズラブです。

MyDramaListによると、2018年6月から9月にかけて GMM One で放映されたようです。
YouTube に、GMM TV によりアップされています。
EP1 から EP12 まで、各エピソード45分くらいです。
YouTubeでは、各エピソード4分割されていまして、合計48本ですね。
こちらは日本語の字幕は部分的に用意されています。英語で観たほうが無難かもしれません。
YouTubeに行ってみていただければわかりますが、「อาตี๋ของผม」というのがタイ原語のタイトルのようです。
英語タイトルは、このブログのタイトルにも使った「’Cause You're My Boy」のほかに、「My Tee」というのも使われているようです。

gZRBXf.jpg

主演はこの2人。
どちらも「2gether」(感想ページはこちら)に出ていましたね。
向かって左がサラワットの弟役だった Thanatsaran Samthonglai。ニックネームは Frank。
「’Cause You're My Boy」では、主役の Tee です。学校のマーチングバンドのドラムメジャーをつとめるイケメン高校生という役どころ。
向かって右がサラワットの恋敵(?) の Dim先輩役だった Sattabut Laedeke、ニックネームは Drake。
「’Cause You're My Boy」では、主役の Mork です。憎めないやんちゃ坊主的な設定だと思われます。
視点は Tee よりも Mork の方が多いのでまさしく中心人物。

上の告知、内容と関係ないわけじゃないけど、そこかよとツッコミなるようなシロモノで、ちゃんと作れよ、と言いたくなります。告知、もう1パターンあるようなので掲げておきますが、こちらも、ふたりの表情がいかにもいけてない。

24Np2f.jpg

正直申し上げて、告知もダメだし、「’Cause You're My Boy」というドラマ自体も駄作です。
まず、脚本がどうしようもない。
興味深そうなエピソードや登場人物はいるのですが、それがちっとも有機的に結びつかない。
エピソードがただただ羅列されていくだけで、連関しない。プロットというものが存在しないかのよう。ストーリーもなんだかいい加減です。

さらに、申し訳ないのですが、主演二人が大根です。
まあ、若い俳優さんだし、その後の出演作(たとえば「2gether」)を観るとはるかに上手になっていらっしゃいますので、この二人に対してどうこうはありませんが、演技指導というか演出はもっとなんとかなったんじゃないかと思わずにはいられません。

EP1を観て投げ出した人続出なんじゃないかと心配してしまいます。
なんですが、最後まで観てしまいました。
なんというのか、親戚の田舎の子供が出ている学芸会の鑑賞気分というのか、駄作だというのはわかりきっているのに、観ていると、こう温かく見守っていこうという気になってしまいました(苦笑)。



この予告編、日本語字幕がなく英語字幕しかありませんが、これ観てもおもしろそうではないですよね(笑)。

Morkの父がやっている散髪屋さんに、Tee がやってくる。ひょんなことから Mork が Tee の髪を切り、悲惨な髪形に。翌日学校で二人は喧嘩となる。Tee はトイレ掃除の罰を受ける。Mork が Tee に嫌がらせ = Tee がデートしているときに、「頼まれていたゲイDVDだ」と言ってDVDを彼女の目の前で渡して誤解させる。Tee は Mork に埋め合わせをしろという。それは、彼女の気をひくためゲイカップルのふりをしろというものだった。

ここまででついていける方、いらっしゃいますでしょうか?
EP2の最初のところまでなんですが。このあとも、この調子でつながりのよくわからないエピソード続出です。
いったいどうして、Tee と Mork はお互いを好きになったのやら??
まあ、なんにぜよ、Tee と Mork 、うまくいってよかったね。

このドラマ、もう一組カップルが登場します。
Mork の弟 Morn とその友人 Gorn のカップルです。
2枚目の告知の下段に小さな顔写真が並んでいますが、その右から3人目が Morn 。その右が Gorn。
無邪気な弟ということで「精液」という単語も知らない純真な感じに設定されています。
演じているのは Phuwin Tangsakyuen。彼、「The Gifted Graduation」(感想ページはこちら)で、M5 The Gifted の Darin 役をやっていた俳優さんです。
ひょっとしたら、Morn という役どころが素に近いのかもしれませんが、非常にナチュラルな感じで、演技がうまいのではないかな、と思いました。
対する Gorn を演じているのは Trai Nimtawat,、ニックネームが Neo。
ちょっと屈折した感情を秘めた役どころですが、すんなり演じているように見受けられました。
この二人、実はこっそり(?)カップルとして「The Dark Blue Kiss」(感想ページはこちらこち)にゲスト出演しています。
この二人のパートはエピソードがとびとびで、かつ Tee & Mork パートと同様それぞれのエピソードのつながり、連関もでたらめという状況なので分かりにくくはなっているのですが、むしろ細かく描かれない分でたらめ度合いが薄まって(相互の脈略のなさに悩む必要が少なくなって)、Tee と Mork よりもすんなり納得できました。

このドラマでよかったと思ったのは脇役の俳優さんたち。
ベテラン勢はもちろんとして、特にいいなと思ったのが、Mork の友人役の二人。

一人は、AJ。「The Gifted」に出ていた双子のうち、「2gether」に出ていないほうです。
上の告知では、右から4番目に写真があります。
出番は多くなかったですが、印象に残りました。

そして一番いいなと思ったのが Thanawat Rattanakitpaisan。ニックネームが Khaotung。
「2gether」で、タインの友人フォンを演じていた俳優です。上の告知では一番右。
彼は素晴らしいですね。「2gether」も印象的な役どころでしたが、ナチュラルだし表情豊かだし、この「’Cause You are My Boy」は演技力があるなぁ、と思ってみていました。
いま、彼を主演に据えたボーイズラブドラマ「Tonhon Chonlatee」が放送されているようで、観てみようかなと思いました。

ということで、ドラマそのものの出来はいまいちですが、幸い、メインカップルの Tee と Mork は、「Our Skyy」にも組み込まれるくらいですから人気があったようですね。
よかった、よかった。
このような作品も最後まで楽しんで観てしまうようになったほど、ぼくもタイ・ドラマに浸っているということなのでしょう......


タグ:タイBL
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 2

(。・_・。)2k

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました
どうぞよい年をお過ごしください

by (。・_・。)2k (2020-12-31 00:44) 

31

(。・_・。)2k さん
いつもありがとうございます。
2021年もどうぞよろしくお願いします。
by 31 (2021-01-01 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。