SSブログ

Our Skyy [タイ・ドラマ]

タイのドラマ「Our Skyy」の感想です。

Our Skyy yEK73f.jpg

またまた久しぶりになりましたが、タイドラマの感想です。
いよいよ(?)「Our Skyy」。

いつもお世話になっているMyDramaListによると、2018年11月から12月にかけて 放映されたようです。放送局は LINE TV、GMM 25となっていますね。

5つのエピソードからなっていまして、それぞれGMM系列のドラマを念頭に置いた作品です。
いろんなボーイズラブカップルが登場します。
各話EP1~4で構成されています。
ぼくが観たときは Youtube にはアップされていなくて、いろいろ探したのですが、今は Youtube に英語字幕付きでアップされていますね。




最初のエピソードは、「Theory of Love」の Third(サード)と Khai(カイ)、と思っていたのですが、今この感想を書こうとしてMyDramaListを読んだら、違うのですね。
未だ観ていない、「Secret Love: Puppy Honey」というドラマの Pick & Rome というカップルのようです。
名前が違うのに、まったく考えていなかった。
といっても演じる俳優さんは一緒、 OffGun(オフガン)なので、まあ、大丈夫です(笑)。

このエピソードすごく面白くて、 OffGun(オフガン)演じる二人の体が入れ替わってしまう、という内容です。Gun 演じるのは Rome。Off 演じるのは Pick。この二人の体が入れ替わります。
つまり、Gun は体は Rome だけど実は Pick = Rome を演じる Pick を、Off は体は Pick だけど実は Rome = Pick、を演じるわけです。
これ、役者さんにはとてもチャレンジングで魅力的な役なんじゃないかな、と思いました。
男女の入れ替わり、というのは例が一杯ありますが(タイBLでも「The Shipper」なんかその例ですね)、なかなか観ていて興味深かったですね。



2つ目のエピソードは、「My Dear Loser:Edge of 17」の Sun(サン)と In(イン)。
どうやら仲たがいした二人。 In はよりを戻そうと Sun にいる場所へやってくるが、Sun にはすでに新しい相手がいるような......
「My Dear Loser:Edge of 17」では、二人の関係性についてはっきりしない、あいまいな In がポイントで、そこが個人的にはよかったのですが、あのあと、いろいろあったのでしょうね。
仲たがいしても Sun を探し求めていったということは In も......ということですし、Sun に新しい相手がいる、という感じで、改めて自分の気持ちを確認、踏み絵を迫られる In といったところ。
この二人、いい意味で若さが出ていると思います。

「Theory of Love」の四人組のうちの一人として出ていた Mike が Sun の新しい相手役として出ています。これまた「Theory of Love」に続いて、いい人、かっこいい役です。「2gether」の Sarawat の友人役としても出ていましたね。上のサムネでもすこし見えます。



3つ目のエピソードは「’Cause You're My Boy」の Tee と Mork。
二人は大学生になっている様子。仲良くしているようだったのですが、もうすぐ付き合い始めて3年というときに、Mork の様子が怪しい。女の子に心変わりしたのではと疑う Tee。
「’Cause You're My Boy」のときより、ぐっと演技がうまくなっている二人が見どころです(笑)。
きわめてありふれたストーリーですが、それでいいんですよね。
それにしてもこのラスト、既視感があるんですが、なぜだろ?



4つ目のエピソードは、「Dark Blue Kiss」の Pete(ピート)& Cao(カオ)。
占い師から恋人と別れると言われたカオは、厄除けのため言われた通りリストに書かれたことを二人でやっていこうとピートに言って.....
このリスト、かなり変なもので、いったいどうなってしまうんだろ、と思いながら観ていったのですが、なるほどねー、そういうことですか。
いままでの作品で慣れ親しんだピートとカオのキャラクターに思いを馳せると、なかなか趣深い作品です。
このエピソードでも、Pete 演じる Tay の演技力に圧倒されました。いや、すごいです、彼は。



最後のエピソードは、「SOTUS」のアーティットとコングホップ。
仲睦まじい二人。コングホップは2年間の留学をするかどうか、迷っている。アーティットは、コングホップの夢なんだから行け、と。
それで中国への留学の準備を決めたコングホップだが、アーティットにはっきりとした旅立ちの時期を言えず、その日が迫ってくる......
最初の頃の強面アーティットはどこへやら、女々しさ全開なわけですが、いやあ、ラストはびっくりでしたね。これまた、そう来ましたか、という感じ。
話のネタを割ってしまうので書けませんが、一瞬!?!?!?となりました。そのあとの映像でなんとかわかった(つもりな)のですが。


いずれも、元のドラマを観ていたほうが当然楽しめますので、がんばって予習してよかったです。
このあとも、タイドラマ、いっぱい観ています。




タグ:タイBL
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。