SSブログ

HIStory:ボクの悪魔 [台湾ドラマ]

51fW5-g80aL._AC_.jpg

台湾ドラマ「HIStory」の続き(?)です。
(第1弾 HIStory :My Hero の感想ページはこちらです。)
「ボクの悪魔」という邦題がついていますが、原題は「Obsessed 」
上のポスター(?) では一番下です。

Obsessed はそのまま訳すと、~に取りつかれている、~に心を奪われている、ですね。
「ボクの悪魔」、違和感ある......

「HIStory:マイ・ヒーロー」の感想にあげたものと同じですが、劇場版の予告編をここでも。




あらすじを amazon の紹介欄から。
~オレ様な先輩×未来で先輩にフラれた後輩~
長年付き合った恋人のジアン・ジントンから、別の女性との結婚を突然告げられるシャオ・イーチェン。
イーチェンは失意のままやみくもに走り、車にはねられてしまう。
亡くなったはずのイーチェンが目覚めたのは9年前、かつてジントンに出会った日の朝だった。
未来を知るイーチェンは、今度こそジントンに振り回される人生は歩まないと決め、徹底的にジントンを避ける。
しかしジントンは執拗にイーチェンに付きまとい、イーチェンも無関心を装うことができなくなり…。

出演:セン・ジュン(森竣)/テディ・レン(任祐成)
監督:アダイアモンド・リー/脚本:リン・ペイユー「アニキに恋して」
原題:著魔/Obsessed

"生まれ変わり"もの、です。
生まれ変わって自分が手ひどく振られた相手ジントンと出会う前に戻った主人公イーチェン。
今度はジントンを好きになったりしないと、かたくなに距離をとろうとがんばる主人公イーチェン。
しかし運命のいたずら(?)でジントンはぐいぐいイーチェンに迫ってくることに。

なんというか定番中の定番なのではないでしょうか、この展開は。

個人的には、相手役であるジントン演じるセン・ジュンの顔が、いかにも韓流顔で、世界に入り込む邪魔となりました。
あと「肌色多め」というらしいですが、裸のシーンが物語の後半ですが割とあります。気になる人も多いでしょう。
それでも、主人公イーチェン役のテディ・レンがナチュラルな感じでよかったので、最後まで楽しく観れました。

《HIStory1-着魔》EP3 Obsession_Moment.jpg

BLにはつきもののお笑いパートは抑え気味ですが、イーチェンの友人がいい味出しています。

《HIStory1-着魔》EP1 遭到江劲腾背叛,邵逸辰重生回到学生时代 _ Caravan中文剧场_Moment.jpg

この右側の彼。どこかで見たような顔だなぁ、という気はするのですが。
彼、英語字幕だと、Bai Mu というのが名前みたいなんですが、サークルの先輩に狙われてます(笑)。本人には笑いごとではないでしょうが。
こちらのカップルで別のドラマでも作るのかな、と思ったりもしたのですが、違うようですね。




タグ:history
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。