SSブログ

HIStory:離れて、離さないで [台湾ドラマ]

51fW5-g80aL._AC_.jpg

台湾ドラマ「HIStory」の続き(?)です。
第1弾 HIStory :My Hero の感想ページはこちら
第2弾 HIStory :Obsessed の感想ページはこちら です。

第3弾である今回、ポスターでは堂々の真ん中です。
英題は HIStory :Stay Away From Me
「離れて」ですが、日本語タイトルは「離れないで」がくっついています。日本語タイトルの方が中身をよく反映しているかもしれません。

あらすじを日本で発売されている DVD-BOX amazon の紹介欄から。
~人気アイドルの義弟×真面目でシャイな義兄~
ある日、大勢のファンに追いかけられるアイドルのチェン・チンに偶然出くわした大学生のフォンホー。
チェン・チンは自分の服をフォンホーに着せ、自分だけ逃げおおせてしまう。
チェン・チンと間違われファンにもみくちゃにされたフォンホーが自宅に帰ると、母の再婚相手の息子のたくさんの荷物が。
続いて現れた“息子"は、なんとチェン・チンだった。親同士の再婚で兄弟として一緒に住むことになった二人。
根が優しいフォンホーはチェン・チンに勉強を教えたり何かと世話を焼く。
奔放だが魅力的なチェン・チンと縮まるように見えた二人の距離だが……。

出演:デューク・ウー(吳承璟)「イタズラなKiss~Miss In Kiss」/ エディソン・ソン(宋柏緯) / チャオ・マンティン(焦曼婷)
監督:ツァイ・ミージエ / 脚本:ヤン・イーホア
原題:離我遠一點/Stay Away From Me

"兄弟"もの、です。
義兄弟っていうやつ、BLでは人気のテーマらしいですね。
いけ好かない奴と思っていたが、一緒に住んでみたらいい奴で、でも兄弟だからとブレーキをかける方とそんなこと気にしない方と。
いかにも定番っぽいストーリーを定番通りに展開してみせます。

いやあ、やっぱり、どうしてこの関係が恋愛に発展するのかわかりませんでした......
もうそういうものなんだと思って観るようにはなりましたが。
通常の好意ではなく恋愛だ、ということを前提に、堂々とした王道展開で、安心できますね。
あと、いわゆる ”肌色” 少ないのも安心できました。片方がアイドルという設定だからでしょうか。

タイだけでなく、各国のものも人気があるのだなぁ、と思いました。

ここにも前の作品であげたものと同じですが、予告編を。




タグ:history
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。