SSブログ

Bad Buddy 全体を振り返って [Bad Buddy [タイ・ドラマ]]

タイ・ドラマ「Bad Buddy」の感想をリアルタイムで観ていたわけでもないのに、順次アップしてきましたが、最終話EP12までいったので全体の感想を書いてみたいと思います。

といいつつ、まずはやはり Nong Nao Doll から(笑)。

[Eng Sub] แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES _ EP.12 [3_4] _ ตอนจบ_Moment(2).jpg

これEP12からとったものですが、ちょいちょい出てきて楽しませてくれました。

さて、Bad Buddy 全体を通して振り返ってみると、残念ながら、やはり脚本が弱いことは指摘せざるを得ないと思います。
特に、家同士が対立している二人の男の子同士の恋愛、という設定なのだから、悲恋ものとして終わるのでない限り、当然どうやって両家の葛藤を克服するかというのが焦点になるだろうと思うところですが、そこはそれほど焦点が当たらずに実質スルー。
あっさり飛ばして4年後に移って、正直あっけにとられました。
ナノン演じるプランとオーム演じるパットふたりが親とぶつかる EP10 の俳優さんたちの演技が素晴らしかっただけに、これが深まったらどれほどすごい作品になっただろうと思えてなりません。残念至極。

また二人の関係自体も、ぶつかって乗り越えて、というよりも、もともとお互いに好意を持っていたのを認識して結びつくという流れで、友人たちという外部とのずれはあったものの、その点での盛り上がりは少ない展開でした。

そんなダメな脚本をしっかり支えているのが、オーム、ナノン二人をはじめとした俳優さんたちの演技力でした。
オームにせよ、ナノンにせよ、細かい表情の揺れでしっかり伝わってきてすごくよかったです。

まあ、とかいいつつ、ボーイズラブドラマは主演俳優さんの掛け合いを観るのが王道でしょうから、面倒なストーリー展開はいらないのかもしれませんね。
EP1の感想にも書いたのですが、ほぼほぼこの二人だけで物語が展開し、二人の魅力が十分伝わって来たのでよかったです。

ナノンの方はボーイズラブ初出演ということで注目でしたが、あっさりこなしていましたね。
このあたりのことを考えてみると、恋愛対象が男であっても女であっても一緒なのだな、と思えてきます。
オーム演じるパットの方は、インク(女)とプラン(男)双方を恋愛対象と見ていて結局プランを選ぶという流れがナチュラルでした。
この点は、いつもボーイズラブを観ていて不思議な思いに駆られる「(友人として)大切に思うということと恋愛とは距離があるはず」という点を、実際に女性と比べることで縮めてくれているように思えました。

いずれにせよ、ナノンとオームが生き生きとしていたので、観てよかったですね。
ーーそれでもまだ、しっかり練られた脚本で二人のボーイズラブを展開してみてほしい気はしておりますが。

最後に曲を。

まずは、EP5でプラン率いるバンドが歌う歌、「Just Friend?」。
これは、プランとパットが高校時代に組んでいたバンドで披露した歌でもあります。
YouTubeでは、英語も日本語も字幕が用意されているので歌詞の意味がわかりますね。

แค่เพื่อนมั้ง (Just Friend?) Ost.แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES - NANON KORAPAT


そしてテーマソングでしょうか、「OUR SONG」。
これは劇中では、プランが作ろうとして苦労している歌で、最後には完成してパットに聞かせることができます。
各エピソードの冒頭にフレーズが使わているのですが、その時受ける印象と実際に歌われて受ける印象がずいぶん違いました。

เพลงที่เพิ่งเขียนจบ (OUR SONG) Ost.แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES - NANON KORAPAT


この曲をナノンとオームが二人で歌う動画もYouTubeにあったのであげておきます。

Our Song- Nanon korapat ft. Ohm Pawat


ナノンは、「My Dear Loser:Edge of 17」のMVのときは歌ってるふりでしたが(笑)、実際に歌えてよかったね。歌手も志望してたんでしょうね。

ついでに(ついでにと言っては失礼かもですが)、この曲をTay Tawan (「Dark Blue Kiss」 の俳優さんです)が歌っている動画もありました。

Tay Tawan เต ตะวัน - เพลงที่เพิ่งเขียนจบ (Our Song) Ost. Bad Buddy Series | LIVE KFC (06.03.2022)


最後にページをまとめておきます。
Bad Buddy EP1
Bad Buddy EP2~4
Bad Buddy EP5
Bad Buddy EP6~8
Bad Buddy EP9
Bad Buddy EP10
Bad Buddy EP11
Bad Buddy EP12
Bad Buddy 全体を振り返って

タグ:タイBL
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。