SSブログ

映画:ザ・ロストシティ [映画]

ザ・ロストシティ.jpg


映画「ザ・ロストシティ」の感想です。

シネマトゥデイから引用します。

---- 見どころ ----
『ゼロ・グラビティ』などのサンドラ・ブロックが主演と製作を兼任したアドベンチャー。新作の宣伝ツアー中に南の島へ連れ去られた女性作家が、彼女を助けに来た小説の表紙モデルの男と島から脱出すべく大冒険を繰り広げる。監督は『トム・ソーヤーの盗賊団』などのアーロン、アダム・ニー兄弟。共演には『マジック・マイク』シリーズなどのチャニング・テイタム、『スイス・アーミー・マン』などのダニエル・ラドクリフのほか、ダヴァイン・ジョイ・ランドルフ、ブラッド・ピットらがそろう。

---- あらすじ ----
新作の宣伝ツアーに駆り出された恋愛小説家のロレッタ(サンドラ・ブロック)は、作品の主人公を演じるセクシーな表紙モデル・アラン(チャニング・テイタム)の軽薄な様子にいら立つ。そんなとき謎の実業家フェアファックス(ダニエル・ラドクリフ)が現れ、彼女は突然南の島へ連れ去られてしまう。彼は小説を読み、ロレッタが伝説の古代都市の場所を知っていると考え誘拐したのだった。一方、ロレッタの誘拐を知ったアランは彼女を助けに島へ急行し、再会した二人は脱出しようとするが、思わぬアクシデントが続発する。


映画のHPに「ハリウッドが誇る超豪華キャストが大集結」とありまして、サンドラ・ブロック、チャニング・テイタム、ダニエル・ラドクリフ、そしてブラッド・ピットと、確かに豪華俳優陣ですね。

ストーリーは引用したあらすじにもある通りの、おバカな宝物探し。
冒頭のヒロインの新作ロマンス小説のプロモーションの場面から、馬鹿馬鹿しいシーンの連続で楽しめます。
こういう娯楽作、無性に観たくなることがありますよね。
昔からこういう宝探し系のアドベンチャー映画はありましたが、ヒーロー役であるはずのチャニング・テイタム演じるモデルが見掛け倒しである点がポイントでしょうか。


個人的な印象ですが、ちょっと豪華俳優陣が今一つ吹っ切れていないようだったのが残念ですが(ダニエル・ラドクリフは悪役を演じて楽しそうでした)、作中で死んだはずのブラッド・ピットがなぜか活躍する第2作とか作ってくれそうですし、楽しみに待っていようっと。



製作年:2022年
製作国:アメリカ
英 題:THE LOST CITY
監 督:アーロン・ニー、アダム・ニー
時 間:112分






nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。