SSブログ

HIStory2:是非 ボクと教授 [台湾ドラマ]

HIStory RIght or Wrong Xv3edf.jpg


台湾ドラマ「HIStory」について
第1弾 HIStory :My Hero (感想ページはこちら
第2弾 HIStory :Obsessed (感想ページはこちら
第3弾 HIStory :Stay Away From Me(感想ページはこちら
と観てきましたが、「HIStory」は人気があったようで、その後もシーズンが展開されています。
(今のところ、シーズン4まであるようです)

「HIStory2」は2つの物語があって、本日はそのうちの Right or Wrong です。
日本語では、是非~ボクと教授~

こちらは日本でRakuten TV で放映されたようで、予告編があります。




あらすじを日本で発売されているブルーレイ「HIStory2 是非~ボクと教授/越界~君にアタック!」の紹介欄から。
大学教授のイージェ(スティーブン・ジャン)は数年前に離婚し、男手ひとつで幼い娘ヨーヨー(イエ・イーエン)を育てていた。ある日、ヨーヨーは大学生のフェイ(ハント・チャン)と出会う。ヨーヨーを心配したフェイは、家事や育児に無頓着な父親のイージェに不満を募らせて家事代行を行うことを決めるのだが、イージェが自分の通う大学の教授だと知る。次第に距離が近づいていく2人だったが、フェイはある過去により傷を抱えていて…。

物語はOKで、大学生の方の主役もOKだったのですが、最初観た時、個人的に相手役である大学教授役がNGでした。
すみません、ヒゲが......
男同士の恋愛ものだということを分かったうえで観ているので、言いがかりであることは重々承知しているのですが、ビジュアル的にヒゲが出てきてしまうと、男同士であることを強調されてしまうようです。
考えてみれば、これまで観たBLは見た目がつるんとした美形タイプが多かったみたいです。
誤解のないように言っておかなければならないと思いますが、この大学教授役の Steven Jiang (Jiang Chang Hui) さんも整った顔をされています。ただただ、ヒゲが気になったのです。
もっともそのうち見慣れてきましたし、今となっては全然平気です。

とすると、大学生フェイが最初反発しながらも、教授イージェに惹かれていくという物語上の流れを疑似体験させてもらえたということかもしれません(苦笑)。

大学教授に子供がいる、というのが大きなポイントで、子供とのリレーション、信頼関係というのが、はてさてプラスと出るのか、マイナスと出るのか。
ストーリーそのものは王道的展開と言えますね。



タグ:history
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。