SSブログ

2gether [タイ・ドラマ] EP11 [2gether [タイ・ドラマ]]

最近はまっているタイ・ドラマ 2gether 、5月1日にドラマのEP11がYouTubeにアップされています。
EP10(ブログの感想ページへのリンクはこちら)同様日本語字幕ができるのを待たずに英語字幕版で観ましたが、日本語字幕ができたようなので感想を書きます。
今回は日本語字幕、早かったですね。イギリス時間日曜日の午後には出来上がっていました。ありがたい。

EP10の感想で「このあたりから、サブエピソードというかサブカップルの話が大きくなっていくようですね。」と書いて、たしかに Sarawat (サラワット)の友人Man とTine (タイン)の兄のエピソードが増えていますが、このEP11は、Sarawat とTine のエピソードが中心でした。よかった。
やっぱり、Sarawat とTine を観ていたいですから。

このドラマでずっと気になっていたことが、このEP11 で、さらっと取り上げられていました。最後についている次回予告からすると、たぶんEP12 の伏線でもあるのでしょうが......
それは、Sarawat のセクシャリティです。
Sarawat がTine のことを好きなのはわかっているとして、それ以前、Tine に出会う前は、Sarawat はストレートだったのか、ゲイだったのか? 
EP4には Sarawat 母による、「Sarawat は今まで彼女がいたことない」発言もありましたし、EP7の終盤も思わせぶりでしたし、気になっていたのです。
どうやら、普通にストレートだったみたいですね。
それでも Tine に惹かれた。一目惚れの威力でしょうか。男でも女でも関係ない、Tine だから好きなんだ、ということですね。
(ちなみに、Sarawat の仲間 Man も、女好きだったのに、Tine の兄に一目惚れします。こういうの、わりとよくあるんでしょうか? タイでは??)

この EP11 は お泊り植林ボランティア活動がメインで、そこに Tine を狙う先輩 Mil まで紛れ込んで悶着が、という感じなのですが、まあ、完全にMil は引き立て役ですよねー。

Tine がブレスレットを失くしてしまうというエピソードがあるのですが、画面で確認すると植林のシーンではすでに最初からブレスレットしていませんね。
その前の日焼け止めのシーンではちゃんとしているので、移動中に落としたのかな?
[Eng Sub] เพราะเราคู่กัน 2gether The Series _ EP_11 [1_4]_Moment0_.jpg
[Eng Sub] เพราะเราคู่กัน 2gether The Series _ EP_11 [1_4]_Moment1_.jpg

この回の注目は、いろいろあった結果、Sarawat が Tine にこれまでの経緯を明かすところですね!
もう、完全にやられました。これは、すごい。
コメディタッチが薄れてきてしまっていますが、気になりません。この路線で十分です。

いままで Tine 視点で描かれてきたこの 2gether の数々のエピソードを、すっと Sarawat 視点で照らし返して見せる。
EP1の初対面(?) のシーン、同じくEP1の Tine がメールをするシーン、EP2の クラブの新入生テストのシーン、EP3の Sarawat が Tine を寮まで送るシーン、同じくEP3の Sarawat がインスタのアカウントを作るエピソード、そしてEP7で Tine が Sarawat に彼氏の振りはもうやめようと告げるシーン、いずれも鮮やかに甦ります。
不遜にも、主人公(=視点人物)Tine に強く感情移入するだけではなく、Sarawat にも感情移入してみてきていたので、ここで明かされるエピソードの数々は余計ぐっと迫ってきましたねー。
Sarawat といえば、無愛想、不機嫌というイメージで、それがまたかっこよかったのですが、うーん、こんな可愛いやつだったのか......

Sarawat にせよ、Tine にせよ、仲間に恵まれていますね~。混ぜてもらいたいくらい。


全13話なのでのこり2話。
タイ時間の5月8日夜に第12話が放送される予定です。
英語字幕は、イギリス時間の夜にはUPされるんですよ。日本語字幕も翌々日ですし、ありがたい。すごいです。


<追記>
ほかの感想ページへのリンクをはっておきます。
2gether [タイ・ドラマ]
2gether [タイ・ドラマ] EP10
2gether [タイ・ドラマ] EP12
2gether [タイ・ドラマ] EP13
2gether [タイ・ドラマ]  追加の感想 




タグ:タイBL 2gether
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ: