SSブログ

香菜里屋を知っていますか [日本の作家 か行]

香菜里屋を知っていますか
北森鴻
講談社文庫



香菜里屋シリーズの最終巻。小粒ながら楽しめるシリーズでした。
出てくる料理がおいしそうで、嫌いなはずの食材をつかった料理でも、食べたくなってしまう感じ。終わってしまってちょっとさびしい。
シリーズの終わり方も、ミステリ的な仕掛けがどかんとある終わり方ではなく、おおげさでなく、すーっと終わった印象。なんだかじんわりします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

まっきー☆

ワタシがもっとも敬愛する作家さん。 でも、未だこの本にはたどり着いていません。 お亡くなりになってしまったのが未だに信じられず、寂しい限りです。 おいしいものといえば、裏京都ミステリーシリーズも相当美味しい話ですよ!
by まっきー☆ (2011-10-16 20:24) 

31

こちらにコメントをいただいていることに気づかず、たいへん失礼しました。
北森さんはとてもすばらしいですよね。
すべての作品をフォローしようと、順に積読解消を狙っているところです。
by 31 (2011-10-21 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0