SSブログ
Bad Buddy [タイ・ドラマ] ブログトップ

Bad Buddy 全体を振り返って [Bad Buddy [タイ・ドラマ]]

タイ・ドラマ「Bad Buddy」の感想をリアルタイムで観ていたわけでもないのに、順次アップしてきましたが、最終話EP12までいったので全体の感想を書いてみたいと思います。

といいつつ、まずはやはり Nong Nao Doll から(笑)。

[Eng Sub] แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES _ EP.12 [3_4] _ ตอนจบ_Moment(2).jpg

これEP12からとったものですが、ちょいちょい出てきて楽しませてくれました。

さて、Bad Buddy 全体を通して振り返ってみると、残念ながら、やはり脚本が弱いことは指摘せざるを得ないと思います。
特に、家同士が対立している二人の男の子同士の恋愛、という設定なのだから、悲恋ものとして終わるのでない限り、当然どうやって両家の葛藤を克服するかというのが焦点になるだろうと思うところですが、そこはそれほど焦点が当たらずに実質スルー。
あっさり飛ばして4年後に移って、正直あっけにとられました。
ナノン演じるプランとオーム演じるパットふたりが親とぶつかる EP10 の俳優さんたちの演技が素晴らしかっただけに、これが深まったらどれほどすごい作品になっただろうと思えてなりません。残念至極。

また二人の関係自体も、ぶつかって乗り越えて、というよりも、もともとお互いに好意を持っていたのを認識して結びつくという流れで、友人たちという外部とのずれはあったものの、その点での盛り上がりは少ない展開でした。

そんなダメな脚本をしっかり支えているのが、オーム、ナノン二人をはじめとした俳優さんたちの演技力でした。
オームにせよ、ナノンにせよ、細かい表情の揺れでしっかり伝わってきてすごくよかったです。

まあ、とかいいつつ、ボーイズラブドラマは主演俳優さんの掛け合いを観るのが王道でしょうから、面倒なストーリー展開はいらないのかもしれませんね。
EP1の感想にも書いたのですが、ほぼほぼこの二人だけで物語が展開し、二人の魅力が十分伝わって来たのでよかったです。

ナノンの方はボーイズラブ初出演ということで注目でしたが、あっさりこなしていましたね。
このあたりのことを考えてみると、恋愛対象が男であっても女であっても一緒なのだな、と思えてきます。
オーム演じるパットの方は、インク(女)とプラン(男)双方を恋愛対象と見ていて結局プランを選ぶという流れがナチュラルでした。
この点は、いつもボーイズラブを観ていて不思議な思いに駆られる「(友人として)大切に思うということと恋愛とは距離があるはず」という点を、実際に女性と比べることで縮めてくれているように思えました。

いずれにせよ、ナノンとオームが生き生きとしていたので、観てよかったですね。
ーーそれでもまだ、しっかり練られた脚本で二人のボーイズラブを展開してみてほしい気はしておりますが。

最後に曲を。

まずは、EP5でプラン率いるバンドが歌う歌、「Just Friend?」。
これは、プランとパットが高校時代に組んでいたバンドで披露した歌でもあります。
YouTubeでは、英語も日本語も字幕が用意されているので歌詞の意味がわかりますね。

แค่เพื่อนมั้ง (Just Friend?) Ost.แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES - NANON KORAPAT


そしてテーマソングでしょうか、「OUR SONG」。
これは劇中では、プランが作ろうとして苦労している歌で、最後には完成してパットに聞かせることができます。
各エピソードの冒頭にフレーズが使わているのですが、その時受ける印象と実際に歌われて受ける印象がずいぶん違いました。

เพลงที่เพิ่งเขียนจบ (OUR SONG) Ost.แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES - NANON KORAPAT


この曲をナノンとオームが二人で歌う動画もYouTubeにあったのであげておきます。

Our Song- Nanon korapat ft. Ohm Pawat


ナノンは、「My Dear Loser:Edge of 17」のMVのときは歌ってるふりでしたが(笑)、実際に歌えてよかったね。歌手も志望してたんでしょうね。

ついでに(ついでにと言っては失礼かもですが)、この曲をTay Tawan (「Dark Blue Kiss」 の俳優さんです)が歌っている動画もありました。

Tay Tawan เต ตะวัน - เพลงที่เพิ่งเขียนจบ (Our Song) Ost. Bad Buddy Series | LIVE KFC (06.03.2022)


最後にページをまとめておきます。
Bad Buddy EP1
Bad Buddy EP2~4
Bad Buddy EP5
Bad Buddy EP6~8
Bad Buddy EP9
Bad Buddy EP10
Bad Buddy EP11
Bad Buddy EP12
Bad Buddy 全体を振り返って

タグ:タイBL
nice!(13)  コメント(0) 

Bad Buddy EP12 [Bad Buddy [タイ・ドラマ]]

タイ・ドラマ「Bad Buddy」の感想も今回で最後。最終話のEP12です。

EP11(感想ページはこちら)の最後でバンコクに戻った二人でしたが......

なんと時間がいきなり4年後。
あまり言ってしまうと興ざめだと思うので、パットとプランに絞って。
プランはシンガポールで働いています。マリーナ・ベイ・サンズがよく写ります。
設計の仕事をしていて、うまくいっているようです。

パットは父親の会社に入っているようですが、別事務所になっていて一緒に働いたり暮らしたりはしていないようです。

時あたかも高校の同窓会が開かれ、二人は再会することに。
そこでもぎこちなく、思い出の曲をバンドで一緒に演奏するけれども、そっけない二人。

EP11最後の予告編で、二人が別れた、と言っていたシーンが頭にあって、観ていてちょっと悲しい気分に。

とこのあとネタバレですが、いいですよね。

ご安心ください(って、誰に言ってるんだか)。
EP12の中盤で仕掛けが明かされます。
EP11 の後、家族に理解されるのは難しいだろうと、二人は別れたことにして周りを安心させる作戦に出た、というのです。
二人が本当はその後も付き合っていることは、パーとインク、ウェイとコーンのみが知っている事実だと。

とはいえ、家族だって馬鹿ではないでしょうし、パットの父も、プランの母も、薄々は気づいているのですよね。
ちなみに、パーとインクの仲は極めてナチュラルにパットの両親に受け入れられているのがおもしろいですね。
まあ、めでたし、めでたし、ということで。

最後に、やはり Nong Nao Doll を。
これ、日本で売ってないかな(笑)。

[Eng Sub] แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES _ EP.12 [3_4] _ ตอนจบ_Moment.jpg


<2022.6.21追記>
感想のリストを作っておきます
Bad Buddy EP1
Bad Buddy EP2~4
Bad Buddy EP5
Bad Buddy EP6~8
Bad Buddy EP9
Bad Buddy EP10
Bad Buddy EP11
Bad Buddy EP12
Bad Buddy 全体を振り返って


タグ:タイBL
nice!(13)  コメント(0) 

Bad Buddy EP11 [Bad Buddy [タイ・ドラマ]]

タイ・ドラマ「Bad Buddy」の感想で、今回はEP11。

EP10(感想ページはこちら)でそれぞれ親と決裂してしまったプランとパット。
このEP11ではバンコクから逃げ出します。

着いたのが、EP6で出てきた海辺。
物語の展開としては、最終話を前にした小休止といった趣がありますね。

海辺で、いざこざから逃れてゆったりした時間を過ごす二人。
こうなると二人の仲は決定的でして(いや、ずっと決定的ではあったのですが)、

[Eng Sub] แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES _ EP.11 [3_4]_Moment(2).jpg

[Eng Sub] แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES _ EP.11 [3_4]_Moment.jpg

こんなシーンも。
しかも翌朝のシーンでは、意味深な会話が繰り広げられるという(笑)。

ずっとこの海辺の町にいようとするパットと、戻らなければならないと考えるプランという対立もありますが、二人の間では軽いものですね。
このEP11の最後で二人はバンコクに戻ることを決意し、それぞれの家の前に立ちます。
最終回、どうなるんでしょう?

なんですが、最後についている予告編が、ちょっとただならぬ様子。
来週話で急展開するのがタイドラマの常とはいえ、怖い。
だって、二人が別れた、とか言っているんですよ!

今回は二人が出かけてしまっているので、 Nong Nao Doll はお休みです。残念。


<2022.6.21追記>
感想のリストを作っておきます
Bad Buddy EP1
Bad Buddy EP2~4
Bad Buddy EP5
Bad Buddy EP6~8
Bad Buddy EP9
Bad Buddy EP10
Bad Buddy EP11
Bad Buddy EP12
Bad Buddy 全体を振り返って



タグ:タイBL
nice!(12)  コメント(0) 

Bad Buddy EP10 [Bad Buddy [タイ・ドラマ]]

タイ・ドラマ「Bad Buddy」の感想で、今回はEP10。

EP9(感想ページはこちら)でなんとか友人たちとは和解できて安心したところで、パットの病室からプランが出てきたところでパットの家族と鉢合わせ。

うわーっというところですが、プランの友人(ウェイ)がパットの窮地を救ったのだ、という説明で難を逃れます。
パットの父は、妻に促されながらではありましたが、その後プランにお礼を言います。
このシーン、結構いいですね。

話変わって大学で、パットがプランに呼び出されて建築学部の校舎にいくと、プランの先輩(&プラン)が待ち構えていて、プランとの交際を認めてもらいたければ.......という試練が(笑)。みんなの前で大声で告白させられます。
こういうこっぱずかしいシーンもBLドラマにはつきものかもしれませんね。

二人は、両家の確執の原因を探り始めます。
その裏で、パットの妹パーの恋模様が描かれます。
お相手は、パットやプランの高校の同級生だったインク。こちらはガールズラブ(というのか?)ですね。
あーあ、プランの友人ウェイはやはり見事に玉砕ですね。

一緒に買い物していたところを、パットの両親に見られたパットとプラン。
パットはふたりが付き合っていることを告げ、親との本格的な対立がスタート。
プランも、母親に告げます。

でこのあと確執の真相が突き止められるのですが、これがちょっと......
プランの母とパットの父とが高校の同級生で、そのときに、という次第なのですが、うーん、これはどうでしょうね?
確かに一大事なんです。
ただ、どちらが悪いかがあまりにも明らかな事態で、悪い方がまず謝っていないのが問題だとはっきりしすぎていて(謝ったところで取り返しはつかないことではありますが)、こじれた経緯(たとえば、謝ったのにしつこく仕返しを繰り返したなど)が軽く扱われていてちょっと納得感がないですね。
ドラマでは非常に説得力があるかのように扱われていまして、違和感を強く感じました。
描かれていないものの、その後行き違い、思惑の違いが重なって両家で感情的にエスカレートしていったと理解するしかないですね。
ともあれ、この結果、プランとパットは絶望感に浸ってしまう。

この回、ナノンくんとオームくんの演技力炸裂でして、両家の不仲の原因が今一つでも、本当に引き込まれます。
プランと母親の親子喧嘩のシーンとか、あるいはパットと父親の対決のシーンとか、もう、二人の表情が、見ているこちらがつらくなるくらい。
大きな山場ですね。

ラストシーンは、夜の寮の屋上。
「もういやだ」と泣いてすがるプランに「ここから逃げ出そう」というパット。
とても感動するいいシーンです。

[Eng Sub] แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES _ EP.10 [4_4]_Moment(3).jpg

ここで不安になったのですが、このドラマ、BL版「ロミオとジュリエット」という触れ込みで始まったのですよね。
まさか、「ロミオとジュリエット」みたいに悲恋で、二人が死んでしまったりしないでしょうね。
BLドラマでそういうエンディングはないと信じていますが、すごく心配です。

最後に、今回の Nong Nao Doll を。
[Eng Sub] แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES _ EP.10 [1_4]_Moment.jpg


<2022.6.21追記>
感想のリストを作っておきます
Bad Buddy EP1
Bad Buddy EP2~4
Bad Buddy EP5
Bad Buddy EP6~8
Bad Buddy EP9
Bad Buddy EP10
Bad Buddy EP11
Bad Buddy EP12
Bad Buddy 全体を振り返って


タグ:タイBL
nice!(11)  コメント(0) 

Bad Buddy EP9 [Bad Buddy [タイ・ドラマ]]

少し間が空きましたが、タイ・ドラマ「Bad Buddy」の感想です。
今回はEP9。

EP8(感想ページはこちら)の終わり、舞台裏でいちゃついているところをみんなに見られ、二人の関係が建築、工学両学部の仲間たちに知られてしまうという展開になりまして、それを振り返るところからはじまります。

しかし、パット演じるオームくん、いつの間にかいい身体になってますね。鍛えているのかな?

[Eng Sub] แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES _ EP.9 [1_4]_Moment.jpg


ただ、この暴露シーン、たまたまというわけではなく、プランの友人であるWai(ウェイ)が関与していたことが(視聴者には)わかる仕掛けになっています。

[Eng Sub] แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES _ EP.9 [1_4]_Moment(2).jpg

この人がウェイくんです。
いままで紹介していなかったですね。
演じているのは Jitaraphol Potiwihokという役者さん。ニックネームは Jimmy とのことです。
パットに常につっかかるという役どころのせいか、常に険のある表情をしています。
その点では、パットの妹パーに一目惚れする EP7 は貴重だったのかも。

EP9 はもっぱらこのウェイくん対策が中心となります。
不倶戴天の敵ともいえるパットとプランが付き合いだしたということの是非よりも、プランの親友だと自他ともに認める間柄なのにプランから告げてもらえなかったことがつらいと言うシーンがあります。(上に引用したショットのシーンです)

お決まりの運動シーン(この作品ではラグビー)を経て、ウェイの働いているバーでのシーンとなります。
この種のドラマではなかなか見ることのできない銃が登場します。
想像がついてしまうかも、ですが、パットが撃たれちゃうという大事件。
そしてパットにかけられた銃保持という嫌疑がウェイくんのおかげで晴れるという、これまた絵にかいたような展開で、なんとなく和解します。
でもなぁ、いつまでも怒っていられないとはいえ、プランと仲を埋めていったということなく、うやむや感ありますね(笑)。これでいいのか?

一方のパットの工学部の方は、友人たちによる嫌がらせが一瞬あるもののそれには裏があり、大した波乱ありません。
そうそう、これも言っていなかったですが、パットの友人のうちの一人コーンを演じているのは、「’Cause You're My Boy」(感想ページはこちら)で主役をつとめ、そのほかにもいろんな作品に出ているドレイクくんです。

ということで、EP9 を通して、プランサイド、パットサイド両方の友人たちと和解が進むという展開です。
そしてエンディング、パットの病室からプランが出てきたところに、パットの家族がやってきて対面して終了です。

いよいよ家族との対決でしょうか?
残りのエピソードも少なくなってきているので注目ですね。

これまでのところ、まずまず楽しく観てきていますし、ナノンくん、オームくんはじめとする演じている役者さんたちの演技もいいです。
ただ、ちょっと脚本がいい加減かな、と思えますね。安易。
ちょっと演技力がもったいない感じがしています。



<2022.6.21追記>
感想のリストを作っておきます
Bad Buddy EP1
Bad Buddy EP2~4
Bad Buddy EP5
Bad Buddy EP6~8
Bad Buddy EP9
Bad Buddy EP10
Bad Buddy EP11
Bad Buddy EP12
Bad Buddy 全体を振り返って



タグ:タイBL
nice!(13)  コメント(0) 

Bad Buddy EP6~8 [Bad Buddy [タイ・ドラマ]]

タイ・ドラマ「Bad Buddy」の感想です。

EP5 でプランとパットがキスをしたということで、あとはめでたくラブラブ(死語)かと思いきや、まあこの二人は一筋縄ではいかないですね。

タイ・ドラマ名物というのか、学部の旅行(キャンプ)が出てきます。(EP6)
プランの属する建築学部の方です。そこへ乗り込んでいくパットという構図。
プランの仲間 vs パット というお決まりの小競り合いを盛り込みつつ、二人のすれ違いが描かれます。
なにしろプランはパットに「俺にかまうな。絡んでくるな」と告げるのですから。
「俺たちはこういう風に生まれついてしまったんだ」というセリフが哀しいですね。まさに「ロミオとジュリエット」。

このあと、なぜか建築学部が劇をする、という話になっていまして、それがBL版「ロミオとジュリエット」。いやあ、やりすぎですよ(笑)。
で、建築学部の劇だというのに、なぜか主演のオーディションを工学部のパットが受けるという......

人目を盗んで(というわりに見つけられやすそうな感じがしてなりませんが笑)二人で話をしお互いのことは理解していくのですが......

プランの友人 Wai(ウェイ)が Pa(パー)のことをパットの妹と知らずに一目見て気に入ってしまう、というエピソード(EP7)があり、結局 EP8 でパットとの関係を知り断念するのですが、そこでプランがウェイに掛ける言葉「行き止まりの関係」というのが、プランとパットの仲と二重写しになっていて意味深です。

この後、二人はお互いを恋人同士と認め合うようにようやくなるのですが、同時に、舞台裏でいちゃついているところを見られ、二人の関係が建築、工学両学部の仲間たちに知られてしまいます。
そこで EP8 が終わります。

二人の溝が埋まったら、いよいよ周りとの軋轢がやってきます。
両家の両親との確執の前に、周りの仲間との確執というわけですね。
どんな展開になるのか、とても気になります。


ところで、EP2~4の感想で写真をのっけたぬいぐるみですが、そのあとも何度も何度も登場します。
Nong Nao Doll というようです。
Nong というのは年下に向けた敬称らしいので、Naoちゃん人形、あるいは Nao 君人形というところでしょうか。

[Eng Sub] แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES _ EP.7 [2_4]_Moment_.jpg


[Eng Sub] แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES _ EP.7 [1_4]_Moment_.jpg


<2022.6.21追記>
感想のリストを作っておきます
Bad Buddy EP1
Bad Buddy EP2~4
Bad Buddy EP5
Bad Buddy EP6~8
Bad Buddy EP9
Bad Buddy EP10
Bad Buddy EP11
Bad Buddy EP12
Bad Buddy 全体を振り返って


タグ:タイBL
nice!(15)  コメント(0) 

Bad Buddy EP5 [Bad Buddy [タイ・ドラマ]]

タイ・ドラマ「Bad Buddy」ですが EP2~4 に続けていくつか観ようと思っていたのですが、いったんEP5 で止めました。
というのも、この EP5 のラストで、ナノン演じる建築学科のプランとオーム演じる工学科のパット、ふたりの関係性が大きく変わったからです。

EP4 から登場したふたりの同級生インクが活躍(?) 。
パットはインクのことが好きだってことで、妹のアドバイスに従い一緒に出掛けることに。
このアドバイスがおもしろくて、相手が好意を持っているかどうか確かめるというのですが、
1)触れ合ったとき(ドラマでは手でした)の反応をみる
2)目をみる。目は嘘をつかない
3)相手(インク)が自分(パット)に特定の相手がいるかどうか気にしているかチェックする
ここまで見事に玉砕。パットが気の毒になるほど。
ただ、オームの演技力は遺憾なく発揮されていまして、くるくるとかわる表情がすごいです。

そして、パットはプランに対する自分の気持ちが、これらのチェックに見事ヒットしていることに気づく。
定番の展開ですが、このあたりうまいですねぇ。

その後、(自分の気持ちを認めたくない)パットはインクに告白してクリアに振られてしまうのですが、そのときインクから
「告白されたようには思えなかった。まるでパットは肩の荷を下ろしたみたい」
と言われてしまいます。

ずっとパットに焦点があたって物語が進み、EP5 のラストは学生寮の屋上で話すパットとプランのシーンです。
ここ、物語の一つのクライマックスですね。
外から見ているだけなのに、二人の感情があふれ出ているようなやりとり。
「敵同士じゃなかったら、おれたち友だちになれるのかな?」
パットの問いが哀しいですね。
このあたりで、ふたりの目からは涙が流れています。
「友だちになりたいのか?」
というプランの質問に対する答はNo。

[Eng Sub] แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES _ EP.5 [4_4]_Moment.jpg

[Eng Sub] แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES _ EP.5 [4_4]_Moment(2).jpg

どのドラマでもキスシーンは印象的ではありますが、このキスシーンは特に印象に残りますね。

もともとはもっとエピソードを続けてみるつもりでしたが、この後の展開が注目で気になる一方、ふたりの気持ちはこれで確かめられ(てしまっ)たので、一旦ここで区切っておきたいと思いました。



<2022.6.21追記>
感想のリストを作っておきます
Bad Buddy EP1
Bad Buddy EP2~4
Bad Buddy EP5
Bad Buddy EP6~8
Bad Buddy EP9
Bad Buddy EP10
Bad Buddy EP11
Bad Buddy EP12
Bad Buddy 全体を振り返って


タグ:タイBL
nice!(10)  コメント(0) 

Bad Buddy EP2~4 [Bad Buddy [タイ・ドラマ]]

qPzDP_4f.jpg

感想を書いたばかりのタイ・ドラマ「Bad Buddy」、続けてEP2~4を観ました。

出てくるエピソードの基本ラインとして、ナノン演じる建築学科のプランとオーム演じる工学科のパット、それぞれが率いる仲間たちをかちあわせないよう苦労するというベースがあって、二人の仲が深まっていく構図になっているのですが、周りの人物の付け足し感がすごい......
まあ、メインカップルを除けば登場人物なんて添え物ではあるのですが、ここまでピュアに添え物感があるのは逆にすごいかもしれません。
「’Cause You're My Boy」(感想ページはこちら)などで主演をつとめているドレイクくんも完全な脇役です。

二人の行方に大きな影響を与えそうなのが、パットの妹。「2gether」(感想ページはこちら)にも出てきた Love という女優さんが演じています。二人の応援団という感じでしょうか?

EP4にもう一人鍵を握りそうな女性キャラクターが登場します。
プラン、パットと同じ高校だった Ink (インク)。
このあたりから、プランはもともとパットのことが好きだったような気配が強くなってきます。
パットとインクが仲良さそうにしているのを複雑な感じで見つめるプラン。高校のときと現在と二重写しで描かれます。

それにしてもプランのお母さんは強烈ですね。プランがパットとバンドを組んでいたのに激怒して転校させてしまうのですから......すごい。そこまで両家がにらみ合う理由がわからないのですが、すさまじい。

最期に、EP2 にしっかり暮らしているらしいプランと、まあだらだらしているパットが対比されて朝のシーンが描かれるのですが、そこから。
ぬいぐるみが気になる!

[Eng Sub] แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES _ EP.2 [1_4]_Moment.jpg


<2022.6.21追記>
感想のリストを作っておきます
Bad Buddy EP1
Bad Buddy EP2~4
Bad Buddy EP5
Bad Buddy EP6~8
Bad Buddy EP9
Bad Buddy EP10
Bad Buddy EP11
Bad Buddy EP12
Bad Buddy 全体を振り返って



タグ:タイBL
nice!(11)  コメント(0) 

Bad Buddy EP1 [Bad Buddy [タイ・ドラマ]]



タイのドラマの感想は基本的にはすでに観終わったものを順に書いていて、たまにリアルタイムで追いかけているものの感想を書いていますが、リアルタイムではないものの、今観はじめたドラマの感想を書いてみたいと思います。
「Bad Buddy」です。

qPzDP_4f.jpg

主演が、「The Gifted」シリーズ(感想ページはこちら)の Nanon (ナノン。上のポスターだと手前左側。奥の窓越しの部分では右側)と、「He is coming to me(彼は清明節に僕の隣のお墓参りにやってきた)」(感想ページはこちら)や「The Shipper」(感想ページはこちら)の Ohm(オーム、上のポスターの手前左側)。
どちらも確かな演技力を備えた俳優さんなので注目です。
また、Nanon はこれまでボーイズラブ・ドラマには出演していなかった――この表現は正確ではないですね。ボーイズラブ役では出演していなかった――のでその意味でも注目です。

いつものMyDramaListによると、2021年10月29日から2022年の1月21日にかけて GMM 25 で放映されたものです。
全12エピソード。各話55分とのことです。
Youtube で GMM TV のオリジナル動画を観ることができます。
日本語字幕はなく、英語字幕で観ました。

まずは予告編から。



この予告編には日本語の字幕がついていますね。
中で言われていますが、BL版ロミオとジュリエット、です。
隣同士で敵対している2家族の大学生2人をめぐるラブストーリー。
かたや建築、かたや工学、とBLによくある学部生という設定で、念のいったことに、双方のグループの仲が非常に悪い(笑)。なにかあれば喧嘩ばかり。
ナノン演じる Pran (プラン)とオーム演じる Pat(パット)自体はそこまでいがみ合っている感じはなく、むしろ幼いころの感じからもともとは仲良さそうな気配--どうでもよいことですが、二人の子供時代のエピソードが出て来て子役が演じているのですが、この子役がかわいくない......そういう演技指導をされているから、だとは思いますが、もっとかわいい子役いるだろうに。

いま EP1 を観終わったところなのですが、うーん、完全に導入部でしかないですね。
この二人の関係性を出発点に、二人が結ばれるというのはかなりハードルが高いように思われました。

また、これまで観てきたタイ・ドラマでは、EP1 に物語の主要な登場人物とキーとなりそうな設定がすべて盛り込まれていることが多かったのですが、この作品も同様だとすると、ほぼほぼこの二人だけで物語が展開しそうな雰囲気です。

もっとも主役の二人の俳優がしっかりした実力派なので、この二人に焦点があたることは当然なのですが、となると全編通して二人のいちゃいちゃ全面展開となるわけですか。それはそれですごいかも。

ということで、観たら感想を書いていきます。
(といいつつ、一気見しちゃいそうですが)


<2022.6.21追記>
感想のリストを作っておきます
Bad Buddy EP1
Bad Buddy EP2~4
Bad Buddy EP5
Bad Buddy EP6~8
Bad Buddy EP9
Bad Buddy EP10
Bad Buddy EP11
Bad Buddy EP12
Bad Buddy 全体を振り返って




タグ:タイBL
nice!(11)  コメント(0) 
Bad Buddy [タイ・ドラマ] ブログトップ