SSブログ

He is coming to me その1 [タイ・ドラマ]

タイのボーイズラブ・ドラマ「He is coming to me」の感想です。



いきなり予告編から貼りましたが、
タイのボーイズラブ・ドラマを
2gether」(感想ページへのリンクはこちら
Love by chance / ラブ・バイ・チャンス」(感想ページへのリンクはこちら
SOTUS 」(感想ページへのリンクはこちら
「Until We Meet Again ~運命の赤い糸~」(感想ページへのリンクはこちら
「REMINDERS」(感想ページへのリンクはこちら
「2 Wish」(感想ページへのリンクはこちら
「TharnType」(感想ページへのリンクはこちら
「SOTUS S」 (ブログの感想ページへのリンクはこちら
と観てきて(すでに十分観てきたような感じがしますが......)、さて、次は何を観ようかな、といろいろ考えた結果、
SOTUS」、「SOTUS S」 主演の Singto(シントー)が出てくる「He is coming to me」を観ることに。

この「He is coming to me」、日本語タイトルが「彼は清明節に僕の隣のお墓参りにやってきた」。
長いよ。英語と全然違うし、冴えないなーと思っていたのですが、英語タイトルもいろいろなパターンがあって、GMM TV が YouTube にアップしているこのドラマ関連の動画で、「He comes to Ching Ming next to my grave」という英語訳が使われていまして、これだと日本語タイトルのほぼそのまんまですね。
日本語タイトル、「とな墓」と略し称されているようです。
ぼくは英語字幕バージョンで見ましたが、日本語字幕を付けたものをDailymotionにアップされている方がいらっしゃいます。「とな墓」で検索すると出てきますね。
YouTubeにアップされている動画は公式ではなさそうですし、かつあまり画質もよくないです......

2019年2月末から4月末まで Line TV で放送されたようで、全8話。(例によって、MyDramaListからの情報です)

Wikipedia に日本語のページがあります。
そこからあらすじを引用します。
メース(プラチャヤー・レァーンロード)は20年以上前に死に、墓に埋葬されたが、誰も彼の墓を訪ねてくる者はいなかった。メースは幽霊として墓に住みつき、1年に1回だけ行われる清明節の間、自分の墓に座って誰かが訪ねてくるのを待っていた。ある日、父親と一緒にタン(Nattapat Nimjirawat)という少年が墓地を訪れる。彼は誰にも手入れされていないメースの墓を見つけると、それを可哀そうに思いバッグに入っていたキャンディをお供えし、毎年来ることを約束した。その後成長したタン(パワット・チットサワンディ)は、メースと特別な関係を築いていく。

ここでいうメースが Singto(シントー)です。シントーと愛称で呼んでもらわないとわかりませんね。プラチャヤー・レァーンロードという名前のほうは憶えていません......


予告編、こちらのバージョンのほうがいいな、と思います。



ただ、残念なことに日本語の字幕がないんですよね。

いつものように告知にしたがって役者さんを。

kYJOdf.jpg

主演は、そのシントー。1994年生まれ。ベンチに座っている向かって左側。影が薄いように加工されていますね。幽霊だから、です。あっ、でも、ドラマの中ではこういう薄くなっているシーンはほとんどありません。役名は Mes あるいは Mase(メース)。聞いていると「ス」の音はほとんど聞こえませんね。メーって感じです。
相手役が、その隣に座っているパワット・チットサワンディ、愛称、オーム。「The Shipper」 (感想ページへのリンクはこちら)で キムの弟 Khett 役をやっていた俳優さんです。法学部の大学生 Thun(タン)役です。タンのスペルは、Than, Tan とかいろいろあるようです。2000年生まれ。
シントーが出ている作品はたくさんあるのですが、そのなかでこの「He is coming to me」を選んだのは、共演がオームだったから、というのも理由の一つです。

後ろに並んでいる3人は Thun(タン)のお友だち。
3人ともほかの作品でこの後よく見ることになります。
左から。
まず Sarocha Burin、ニックネームが Gigie。きれいですね。オーム演じるThun(タン)のことが好きな Plai(プライ)役です。
次が Harit Cheewagaroon、ニックネームが Sing。役名は、Khem か Khiew か.....この作品のコメディ部分担当です。
そして右端が Wachirawit Ruangwiwat、ニックネームが Chimon。Plai(プライ)のことが好きな Prince(プリンス)役。
この3人とタンを入れた4人の掛け合いがとてもおもしろいです。

ちょっと中途半端ですが、続きは明日。






タグ:タイBL
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。