SSブログ

REMINDERS [タイ・ドラマ]

タイのボーイズラブ・ドラマ「REMINDERS」の感想です。




タイのボーイズラブ・ドラマを
2gether」(ブログの感想ページへのリンクはこちら
Love by chance / ラブ・バイ・チャンス」(ブログの感想ページへのリンクはこちら
SOTUS 」(ブログの感想ページへのリンクはこちら
「Until We Meet Again ~運命の赤い糸~」(ブログの感想ページへのリンクはこちら
と観てきて、いずれもとても面白かったので、気をよくして(?) 次は何を観ようかな、と考えて、スピンオフ系を観てみようかな、と思いました。

それで選んだのが、この「REMINDERS」です。
Love by chance」のスピンオフですね(厳密な意味でのスピンオフではないのですが......)。
もともとタイで2019年の4月に放送されたようです。
LINE TVです。(MyDramaListからの情報です)
Studio Wabi Sabi によって、YouTube にアップされていますね。
英語字幕しかないかもしれません。英語字幕で観ました。
EP1からEP3まで全3話。だいたい各エピソード30分くらいなので、すぐ観れます。

折しも、「Love by chance」のSeason 2「A Chance to Love」が9月2日から始まりましたね......

qqXrKf.jpg

引用した写真をご覧になってもわかるかも、と思いますが、スピンオフといいましたが、普通のスピンオフではありません。
役者は共通でも、カップルの組み合わせは共通でも、キャラクターがオリジナルと異なっているからです。
この点で、スピンオフと呼ぶのは間違いかもしれません。でも、観ている方はどうしてもオリジナルを連想する、というのがおもしろいところです。

写真一番上(と中段左の写真)の二人は、新キャラクターですね。
左側が Noa。ギターがうまい(多分)という設定です。
演じているのは Chonlathorn Kongyingyong、ニックネームが Captain。
右側が Phun。思慮深そうな人物という設定になっていると思います。
演じているのは Nawat Phumphothingam、ニックネームが White。
新キャラクターと書きましたが、この二人は「Love by chance」以外のドラマ、「Love Sick」 からのキャラクターです。でも「Love Sick」をかなり後になって観てみたのですが、古めの作品なので役者さんのイメージがこの「REMINDERS」とはずいぶん違いました......作品による性格設定の違い以上に、もう見た目が......(笑)。若い役者さんなので成長されたんですよね。

この二人以外は「Love by chance」に出てきた2カップルです。
役名(と性格)が変わっています。
Love by chance」では、Tin &Can だった二人は、Two & Wish に。Pete & Ae だった二人は、Sorn & Pin に変わっています。
Noa & Phun の二人は、他の4人と車の(軽い)接触事故で知り合いになります。

冒頭、バックグラウンドミュージックが「Love by chance」でも使われていた曲で、スピンオフだなぁ、という気分をかきたてるのですが、Wish (Can)の髪の毛の色がピンクになっていてびっくりします。動きかたも、かわいい感じではなく、男っぽい感じを全面に。これが地だったりして。
Pin (Ae) もサッカーをしているんですが、なんだかどことなくフェミニンな感じ。メイクもしてますし。
更衣室に移って、Sorn (Pete) 登場。あの、おどおどして頼りなく、女々しい(失礼)感じだったPete が、すっかり男っぽく。
Two(Tin)はなかなか登場しないのですが、登場した時の見た目はそれほどの変化はなかったものの、話し方とか物腰が、すっかりフェミニン。Tin の取り付く島もないつんけんした役だけではなく、こういう可愛げのある役も似合うんですね。
それぞれ、男女にたとえたときの攻守交替、というところでしょうか?
これはとてもおもしろい試みですよね。

Love by chance」での設定とずれた設定になっていることで、違いや演じ方の差が視聴者によくわかります。
そのおかげで、セリフ一つ一つ、動作、所作一つ一つが、とても興味深い。
うん、こういうのほかのドラマでも やってみてくれると面白いかも。

ストーリー自体は他愛もないといってしまっては身も蓋もないですが、それぞれのカップルにすれ違いが発生し、片側がもやもやを募らせ......という感じです。
Two、Pin が「彼氏が浮気してるかも―」と相談するシーンは、笑ってしまいました。そのあと、Phun、Two、Pin が共同戦線を張る?ところもおもしろい。そういう動きになりますか......なるほど。
そして、それぞれのカップルに危機的な状況がほぼ同じタイミングで訪れる。
EP1 が紹介編。
EP2 が危機編。
EP3 が決着編。
ですね。見事に序破急です。
3者3様の決着のつけ方(仲直りの仕方)をしますが、それぞれのカップルの組み合わせに即したエンディングなのでしょうね。
一方で、どのカップルも同じような見た目のシーンで終わるところがポイントなのかもしれません。
あらためて、Sorn & Pin(Pete & Ae)は演技がうまいなぁ、と思いました。Sorn(Pete)の歌は今一と思ってしまいましたが......

Studio Wabi Sabi によるページで英語字幕で観ましたが、日本語字幕をつけたバージョンも 何例かYouTubeにアップされているようです。
2つ見つけたので、下にあげておきます。





nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。