SSブログ

Bad Buddy EP12 [Bad Buddy [タイ・ドラマ]]

タイ・ドラマ「Bad Buddy」の感想も今回で最後。最終話のEP12です。

EP11(感想ページはこちら)の最後でバンコクに戻った二人でしたが......

なんと時間がいきなり4年後。
あまり言ってしまうと興ざめだと思うので、パットとプランに絞って。
プランはシンガポールで働いています。マリーナ・ベイ・サンズがよく写ります。
設計の仕事をしていて、うまくいっているようです。

パットは父親の会社に入っているようですが、別事務所になっていて一緒に働いたり暮らしたりはしていないようです。

時あたかも高校の同窓会が開かれ、二人は再会することに。
そこでもぎこちなく、思い出の曲をバンドで一緒に演奏するけれども、そっけない二人。

EP11最後の予告編で、二人が別れた、と言っていたシーンが頭にあって、観ていてちょっと悲しい気分に。

とこのあとネタバレですが、いいですよね。

ご安心ください(って、誰に言ってるんだか)。
EP12の中盤で仕掛けが明かされます。
EP11 の後、家族に理解されるのは難しいだろうと、二人は別れたことにして周りを安心させる作戦に出た、というのです。
二人が本当はその後も付き合っていることは、パーとインク、ウェイとコーンのみが知っている事実だと。

とはいえ、家族だって馬鹿ではないでしょうし、パットの父も、プランの母も、薄々は気づいているのですよね。
ちなみに、パーとインクの仲は極めてナチュラルにパットの両親に受け入れられているのがおもしろいですね。
まあ、めでたし、めでたし、ということで。

最後に、やはり Nong Nao Doll を。
これ、日本で売ってないかな(笑)。

[Eng Sub] แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES _ EP.12 [3_4] _ ตอนจบ_Moment.jpg


<2022.6.21追記>
感想のリストを作っておきます
Bad Buddy EP1
Bad Buddy EP2~4
Bad Buddy EP5
Bad Buddy EP6~8
Bad Buddy EP9
Bad Buddy EP10
Bad Buddy EP11
Bad Buddy EP12
Bad Buddy 全体を振り返って


タグ:タイBL
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。