SSブログ

Bad Buddy EP10 [Bad Buddy [タイ・ドラマ]]

タイ・ドラマ「Bad Buddy」の感想で、今回はEP10。

EP9(感想ページはこちら)でなんとか友人たちとは和解できて安心したところで、パットの病室からプランが出てきたところでパットの家族と鉢合わせ。

うわーっというところですが、プランの友人(ウェイ)がパットの窮地を救ったのだ、という説明で難を逃れます。
パットの父は、妻に促されながらではありましたが、その後プランにお礼を言います。
このシーン、結構いいですね。

話変わって大学で、パットがプランに呼び出されて建築学部の校舎にいくと、プランの先輩(&プラン)が待ち構えていて、プランとの交際を認めてもらいたければ.......という試練が(笑)。みんなの前で大声で告白させられます。
こういうこっぱずかしいシーンもBLドラマにはつきものかもしれませんね。

二人は、両家の確執の原因を探り始めます。
その裏で、パットの妹パーの恋模様が描かれます。
お相手は、パットやプランの高校の同級生だったインク。こちらはガールズラブ(というのか?)ですね。
あーあ、プランの友人ウェイはやはり見事に玉砕ですね。

一緒に買い物していたところを、パットの両親に見られたパットとプラン。
パットはふたりが付き合っていることを告げ、親との本格的な対立がスタート。
プランも、母親に告げます。

でこのあと確執の真相が突き止められるのですが、これがちょっと......
プランの母とパットの父とが高校の同級生で、そのときに、という次第なのですが、うーん、これはどうでしょうね?
確かに一大事なんです。
ただ、どちらが悪いかがあまりにも明らかな事態で、悪い方がまず謝っていないのが問題だとはっきりしすぎていて(謝ったところで取り返しはつかないことではありますが)、こじれた経緯(たとえば、謝ったのにしつこく仕返しを繰り返したなど)が軽く扱われていてちょっと納得感がないですね。
ドラマでは非常に説得力があるかのように扱われていまして、違和感を強く感じました。
描かれていないものの、その後行き違い、思惑の違いが重なって両家で感情的にエスカレートしていったと理解するしかないですね。
ともあれ、この結果、プランとパットは絶望感に浸ってしまう。

この回、ナノンくんとオームくんの演技力炸裂でして、両家の不仲の原因が今一つでも、本当に引き込まれます。
プランと母親の親子喧嘩のシーンとか、あるいはパットと父親の対決のシーンとか、もう、二人の表情が、見ているこちらがつらくなるくらい。
大きな山場ですね。

ラストシーンは、夜の寮の屋上。
「もういやだ」と泣いてすがるプランに「ここから逃げ出そう」というパット。
とても感動するいいシーンです。

[Eng Sub] แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES _ EP.10 [4_4]_Moment(3).jpg

ここで不安になったのですが、このドラマ、BL版「ロミオとジュリエット」という触れ込みで始まったのですよね。
まさか、「ロミオとジュリエット」みたいに悲恋で、二人が死んでしまったりしないでしょうね。
BLドラマでそういうエンディングはないと信じていますが、すごく心配です。

最後に、今回の Nong Nao Doll を。
[Eng Sub] แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES _ EP.10 [1_4]_Moment.jpg


<2022.6.21追記>
感想のリストを作っておきます
Bad Buddy EP1
Bad Buddy EP2~4
Bad Buddy EP5
Bad Buddy EP6~8
Bad Buddy EP9
Bad Buddy EP10
Bad Buddy EP11
Bad Buddy EP12
Bad Buddy 全体を振り返って


タグ:タイBL
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。