SSブログ

Bad Buddy EP2~4 [Bad Buddy [タイ・ドラマ]]

qPzDP_4f.jpg

感想を書いたばかりのタイ・ドラマ「Bad Buddy」、続けてEP2~4を観ました。

出てくるエピソードの基本ラインとして、ナノン演じる建築学科のプランとオーム演じる工学科のパット、それぞれが率いる仲間たちをかちあわせないよう苦労するというベースがあって、二人の仲が深まっていく構図になっているのですが、周りの人物の付け足し感がすごい......
まあ、メインカップルを除けば登場人物なんて添え物ではあるのですが、ここまでピュアに添え物感があるのは逆にすごいかもしれません。
「’Cause You're My Boy」(感想ページはこちら)などで主演をつとめているドレイクくんも完全な脇役です。

二人の行方に大きな影響を与えそうなのが、パットの妹。「2gether」(感想ページはこちら)にも出てきた Love という女優さんが演じています。二人の応援団という感じでしょうか?

EP4にもう一人鍵を握りそうな女性キャラクターが登場します。
プラン、パットと同じ高校だった Ink (インク)。
このあたりから、プランはもともとパットのことが好きだったような気配が強くなってきます。
パットとインクが仲良さそうにしているのを複雑な感じで見つめるプラン。高校のときと現在と二重写しで描かれます。

それにしてもプランのお母さんは強烈ですね。プランがパットとバンドを組んでいたのに激怒して転校させてしまうのですから......すごい。そこまで両家がにらみ合う理由がわからないのですが、すさまじい。

最期に、EP2 にしっかり暮らしているらしいプランと、まあだらだらしているパットが対比されて朝のシーンが描かれるのですが、そこから。
ぬいぐるみが気になる!

[Eng Sub] แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES _ EP.2 [1_4]_Moment.jpg


<2022.6.21追記>
感想のリストを作っておきます
Bad Buddy EP1
Bad Buddy EP2~4
Bad Buddy EP5
Bad Buddy EP6~8
Bad Buddy EP9
Bad Buddy EP10
Bad Buddy EP11
Bad Buddy EP12
Bad Buddy 全体を振り返って



タグ:タイBL
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。