SSブログ

Bad Buddy EP1 [Bad Buddy [タイ・ドラマ]]



タイのドラマの感想は基本的にはすでに観終わったものを順に書いていて、たまにリアルタイムで追いかけているものの感想を書いていますが、リアルタイムではないものの、今観はじめたドラマの感想を書いてみたいと思います。
「Bad Buddy」です。

qPzDP_4f.jpg

主演が、「The Gifted」シリーズ(感想ページはこちら)の Nanon (ナノン。上のポスターだと手前左側。奥の窓越しの部分では右側)と、「He is coming to me(彼は清明節に僕の隣のお墓参りにやってきた)」(感想ページはこちら)や「The Shipper」(感想ページはこちら)の Ohm(オーム、上のポスターの手前左側)。
どちらも確かな演技力を備えた俳優さんなので注目です。
また、Nanon はこれまでボーイズラブ・ドラマには出演していなかった――この表現は正確ではないですね。ボーイズラブ役では出演していなかった――のでその意味でも注目です。

いつものMyDramaListによると、2021年10月29日から2022年の1月21日にかけて GMM 25 で放映されたものです。
全12エピソード。各話55分とのことです。
Youtube で GMM TV のオリジナル動画を観ることができます。
日本語字幕はなく、英語字幕で観ました。

まずは予告編から。



この予告編には日本語の字幕がついていますね。
中で言われていますが、BL版ロミオとジュリエット、です。
隣同士で敵対している2家族の大学生2人をめぐるラブストーリー。
かたや建築、かたや工学、とBLによくある学部生という設定で、念のいったことに、双方のグループの仲が非常に悪い(笑)。なにかあれば喧嘩ばかり。
ナノン演じる Pran (プラン)とオーム演じる Pat(パット)自体はそこまでいがみ合っている感じはなく、むしろ幼いころの感じからもともとは仲良さそうな気配--どうでもよいことですが、二人の子供時代のエピソードが出て来て子役が演じているのですが、この子役がかわいくない......そういう演技指導をされているから、だとは思いますが、もっとかわいい子役いるだろうに。

いま EP1 を観終わったところなのですが、うーん、完全に導入部でしかないですね。
この二人の関係性を出発点に、二人が結ばれるというのはかなりハードルが高いように思われました。

また、これまで観てきたタイ・ドラマでは、EP1 に物語の主要な登場人物とキーとなりそうな設定がすべて盛り込まれていることが多かったのですが、この作品も同様だとすると、ほぼほぼこの二人だけで物語が展開しそうな雰囲気です。

もっとも主役の二人の俳優がしっかりした実力派なので、この二人に焦点があたることは当然なのですが、となると全編通して二人のいちゃいちゃ全面展開となるわけですか。それはそれですごいかも。

ということで、観たら感想を書いていきます。
(といいつつ、一気見しちゃいそうですが)


<2022.6.21追記>
感想のリストを作っておきます
Bad Buddy EP1
Bad Buddy EP2~4
Bad Buddy EP5
Bad Buddy EP6~8
Bad Buddy EP9
Bad Buddy EP10
Bad Buddy EP11
Bad Buddy EP12
Bad Buddy 全体を振り返って




タグ:タイBL
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。