SSブログ

映画:ガーディアンズ [映画]

ガーディアンズ T0022631p.jpg

さらにさらに続いてみたのがこちら。
ロシア映画です。ロシアの映画観たの、初めてじゃないかと思います。
上に掲げたポスター、ご覧ください。
日本よ、これが露映画だ。
 まさにロシア版『X-MEN』! これは、マーベルへの挑戦状だ!」
勇ましいですね。
映画のHPから引用します。

全露初登場No.1! 総製作費3億ルーブルの超大作!
2016年8月、ある映画の予告編が動画投稿サイトにアップされ、世界中で大きな話題を呼んだ。
ハリウッド超大作と見まがう巨大なスケールで描かれたそのSF映画人々を驚愕させたのは、それが純正のロシア産スーパーヒーロー映画だという点だった。登場するヒーローは、熊に変身する人間、岩石を操る男、透明化する恐ろしく美しい女など、いずれもアメリカのマーベルやDCとは異質で、ロシア的ミステリアスさを漂わすキャラクターたち。本国ロシアで興行収入初登場No.1を飾った、謎多き大国が放つSF超大作が、2018年、遂に日本に上陸する!

ソヴィエト時代の“闇”が国家を滅ぼそうとしたとき、4つの力に全ての希望が託されたーーー。
冷戦下のソヴィエト。違法な遺伝子操作により特殊能力を持つ兵士を生み出す“パトリオット計画”が進行し、超人部隊が生み出されようとしていた。だが、名声を我がものとしようとする組織の科学者クラトフの裏切りにより、研究所は爆破され、超人たちも姿を消してしまう。50年後、自らも強大な力を持つ超人となったクラトフがロシアを崩壊させようとした時、パトリオットは世を捨てて生きるかつての超人たちを見つけ出し、国家の危機を防ごうとする。
集められたのはアルスス、レア、ハン、クセニアら4人の超人達。彼らは、失ったアイデンティティを取り戻すため、クラトフを倒すことを決意する。結成されたチームの名は“ガーディアンズ”。彼らこそ、最後の希望ーー。

1ルーブルは、1.87299893 円みたいなので、ざっくり2円として製作費6億円。
あらすじを観ていただいただけでお分かりいただけると思いますが、「X-MEN」や「アベンジャーズ」などのハリウッド映画そのまんまのストーリー。
「マーベルへの挑戦状」とポスターに記載されていますが、それをいうなら「マーベルのパクリ」でしょうねぇ、ここまで似ていると...
SFX(VFX?)はそれなりに頑張っていますが、全体的にはかなり質の悪いパクリで、こういう映画はまじめに観るのではなく、あちこち突っ込みまくりながら、笑って観るのが正解なのでしょうねぇ。

4人の超人の設定をご紹介しておくと
獣のパワーを持つ天才科学者 アルスス
念動力で鉱物を操る賢者 レア
超音速を誇る剣の達人 ハン
擬態能力で忍び寄る美女 クセニア
です。為念、付け加えておくと、獣のパワーというのは、オオカミではなくて、クマです。ロシアらしい! ポスターもそうですね。

敵役のクラトフがこれまた異常なくらい強くて笑えます。
最初、4人のガーディアンズはあっさり負けちゃって(撃退されちゃって)、戻って訓練して再び立ち向かう、って、なんじゃそりゃ(笑)。
で、4人のパワーを合わせれば勝てるって、もう、どういったらいんでしょう、このゆるさ。

なによりすごいのが、いやあ、ロシア映画ってこのレベルなの?と心配するくらいなのに、ラストで続編作る気が満々なこと。
でも、作られて、日本にやってきたら、観てみたいな、と思います。どうなっちゃうのか、見届けたい。


英題:THE GUARDIANS
製作年:2017年
製作国:ロシア
日本公開:2018年1月20日


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 22

コメント 2

KINYAN0829

こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
神奈川県小田原市在住の者が小田原を中心の記事を書いたり写真を載せています。
by KINYAN0829 (2018-03-14 17:48) 

31

KINYAN0829 さま
ご訪問ならびに、nice! & コメントありがとうございます。
大楠に惹かれてお邪魔しました。

by 31 (2018-03-15 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。