SSブログ

ミッシングID [映画]

ミッシングID.jpg

<ストーリー>--「シネマトゥデイ」HPから引用します。
ごく普通の高校生らしい毎日を送っていたネイサン(テイラー・ロートナー)は、ひょんなことから誘拐されたまま消息を断った子どもたちの情報サイトに、13年前の自分の写真が載っているのを発見する。謎や疑念に支配されていくうちに、周囲の人間が何者かによって消されていき、ネイサンも狙われるように。それまでの日常と人生が仕組まれたものであることに気付いた彼は、想像を絶する逃避行を繰り広げながら、すべての謎を解き明かそうとする。潜在的な戦闘能力を発揮し、追手や刺客を倒していく過程で、ある暗号の存在に行き着くが……。

またも映画です。
原題は ABDUCTION 。誘拐、拉致という意味です。
主役は「トワイライト」 (リンクは第1作の 初恋 に張っています)シリーズのテイラー・ロートナー(とかいって、「トワイライト」は見ていないんですが...)。
引用したポスターに「次世代“ジェイソン・ボーン”誕生。新たな〈アイデンティティ〉サスペンス始動!」と書いてあるの、見えますでしょうか? チラシには、「『ボーン・アイデンティティー』のDNAを受け継ぐ緊迫のサスペンスアクションが始動!!」と書いてありまして、作品の狙いはお分かりいただけるかと思います。
ボーンのほうはもともとエージェントという設定ですが、こちらは高校生。プロ相手に格闘して勝ち抜く (逃げぬく) のはさすがに無理だろうと思いますが、まあ、絵空事を楽しく楽しみましょう。
映画館は気の毒なくらいガラガラでしたが、息抜きにぴったりで、よかったですよ。

<おまけ>
「生きてるうちに、さよならを」のページに追記しました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0