SSブログ

ミステリマガジン 2012年 09月号 [その他]


ミステリマガジン 2012年 09月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2012年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: 雑誌



早川書房のミステリマガジンを定期購読しておりまして、本日、会社から帰ると最新号が届いていました。
読書日記、というにはふさわしくない内容ですが、アップします。

ミステリマガジンの内容がこのところかなり変容してきている、というのはずいぶん話題になっているのですが(ちょっと言い過ぎですかね?)、2011年1月号の特集がドラマ「相棒」、2011年6月号の特集が「名探偵コナン」、2012年3月号の特集が「逆転裁判」「逆転検事」、2012年4月号の特集が「ミルキィホームズ」とずいぶんやわらかいテーマを選んできています。
この変化は表紙にも表れていまして、このブログとしては異例ながら、しばらくの表紙をさかのぼって今回張ってみます。

ミステリマガジン 2012年 08月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2012年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/06/25
  • メディア: 雑誌

ミステリマガジン 2012年 07月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2012年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/05/25
  • メディア: 雑誌

ミステリマガジン 2012年 06月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2012年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: 雑誌

ミステリマガジン 2012年 05月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2012年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/03/24
  • メディア: 雑誌

ミステリマガジン 2012年 04月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2012年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/02/25
  • メディア: 雑誌

ミステリマガジン 2012年 03月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2012年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: 雑誌

ミステリマガジン 2012年 02月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2012年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/12/24
  • メディア: 雑誌

ミステリマガジン 2012年 01月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2012年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/11/25
  • メディア: 雑誌


ミステリというのは、もともと非常に懐の深いジャンルだと思っているので、この路線変更もあまり気にしていませんでした。
気にしているのはむしろ...

届いたばかりなので、中身はちっとも見ていないのですが、気になっていた巻末にある「響きと怒り」欄をさっそくチェック。
うーん、今月もなかった...

「響きと怒り」というのは、ミステリマガジンの読者のおたよりのページなのです。
で、毎月毎月、必ず掲載されている人がいたのです。
名古屋市のK原さん(当然雑誌ではフルネームで書かれているのですが、ブログにお名前を出すことがいいのかどうかわからないので一部イニシャル形式で紹介します) です。ところが、8月号にはお名前がなかった... そこで9月号が来たら、まずそこを見ようと思っていたのです。
あぁ、今月もなかった... どうされたのでしょうか? ちょっと気になります。
代わりに、というわけではないのでしょうが、宮古市のN野さんという方がこのところ7月号から続けて掲載されています。もっとも、ミステリマガジンの「響きと怒り」って、少数精鋭というか同じ方が何度も登場されるので、N野さんもずいぶん前から載っている方かもしれませんが...
早くも10月号が気になってきました。

ミステリマガジン 2011年 06月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2011年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/04/25
  • メディア: 雑誌

ミステリマガジン 2011年 01月号 [雑誌]

ミステリマガジン 2011年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2010/11/25
  • メディア: 雑誌


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0