SSブログ

映画:アンチャーテッド [映画]

アンチャーテッド (2022).jpg


映画の感想です。
「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」(感想ページはこちら)を観たついでに(?) 、同じくトム・ホランド主演のこの映画を。

シネマトゥデイから引用します。

---- 見どころ ----
ゲームシリーズ「アンチャーテッド」を原作にしたアクションアドベンチャー。トレジャーハンターからスカウトされた青年が、50億ドル相当の財宝を探し求める。メガホンを取るのは『ゾンビランド』シリーズなどのルーベン・フライシャー。『スパイダーマン』シリーズなどのトム・ホランド、『マイル22』などのマーク・ウォールバーグ、『ペイン・アンド・グローリー』などのアントニオ・バンデラスのほか、ソフィア・アリ、タティ・ガブリエルらが出演する。

あらすじは映画のHPから引用します。
ネイサン・ドレイク(通称:ネイト)は海洋冒険家フランシス・ドレイクの末裔だが、 幼い頃、唯一の肉親である兄のサムと生き別れ、今はNYでバーテンダーとして働いている。
ボトルを扱うその器用な手さばき、そして類まれなるスリの能力を見込まれ、 トレジャーハンターのサリーから50億ドルの財宝を一緒に探さないかとスカウトされる。
信用の置けないサリーだが、消息を絶ったサムの事を知っていたことから、 ネイトはトレジャーハンターになることを決意する。
早速、ネイトとサリーはオークションに出品されるゴールドの十字架を手に入れる為、会場に。
この十字架は財宝に辿り着く為の重要な“鍵”で、モンカーダ率いる組織も狙っていた。
オークション会場での争奪戦の末、なんとか十字架を手に入れたネイトとサリーは、 500年前に消えたとされる幻の海賊船に誰よりも早く辿り着く。
しかしその海賊船ごと吊り上げられてしまうが―― アメリカ、ヨーロッパ、アジア、世界中を駆け巡り、 果たして二人は50億ドルの財宝を手に入れることができるのか?
そしてネイトは兄サムと再会できるのか?トレジャーハンターとしての冒険が始まる。



この種の宝探しゲーム的なストーリーの映画は、定期的にハリウッドで作られていますね。
過去何作も観ました。
いずれも、まあよくある映画になっていて、取り立てて優れているということはないようなものですが、なんとなく好きでよく観ています(笑)。
あくまでも肩の凝らない娯楽作を目指して作ってあれば、そこそこちゃんと楽しめます。
本作も、そういう伝統(?) にしっかり沿っていました。

主人公をトム・ホランド演じる若者に設定し、そのまわりに、相棒となる怪しげな兄さん格のマーク・ウォールバーグ、敵役としておじさん格のアントニオ・バンデラス、そしてそして惑わす美女を配して鉄壁の布陣です。
冒険活劇として、戦うシーンがさまざまに仕込まれています。
着飾ったオークション会場もあれば、地下迷路のような場所が都市の下に用意されていたり。
そして特徴的だなと思ったのが、空中戦。
輸送機での戦闘もあれば、見つけた海賊船ごと宙づりにされてのファイトまで。
しっかりと楽しめる娯楽作になっていました。おもしろかったです。


製作年:2022年
製作国:アメリカ
原 題:UNCHARTED
監 督:ルーベン・フライシャー
時 間:116分





nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。