SSブログ

May探偵プリコロ2 [コミック]

May探偵プリコロ2
魔夜峰央
祥伝社

May探偵プリコロ2 (Feelコミックス ロマ×プリコレクション)

May探偵プリコロ2 (Feelコミックス ロマ×プリコレクション)

  • 作者: 魔夜峰央
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2009/11/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




<裏表紙から>
ヨーロッパ小国の王子兼名探偵の」プリンス=コロネットが大活躍!!
巨匠・魔夜峰央が編み出した新たなジャンル「脱力系」推理漫画の世界へようこそ!!

May探偵プリコロ」に続く第2弾。「May探偵プリコロ」の感想はこちら
前作の感想で、「たとえば、有名なミステリを彷彿させるような推理とか。あるいは事件の設定が有名なミステリを意識したものにしてみる、とか??」と書いたのですが、この第2弾の冒頭が「ABCの謎」で、クリスティの「ABC殺人事件」を下敷きにした作品でした。うわぁ、失礼しました。「May探偵プリコロ2」を読んでから、書けばよかった...
肝心の犯人だけは的中するけれど、推理はむちゃくちゃ、というシリーズで、順調ですね。でたらめな推理だけど、一応理屈は通っていて、結論の犯人は正解、というのを考えるの、難しいんじゃないかと思うんですが...魔夜さんにすれば簡単なことなのでしょうか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0