SSブログ

ダンジョン飯(5) [コミック 九井諒子]


ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)

ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)

  • 作者: 九井 諒子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: コミック




第5弾です!
今回は
第29話 炎竜(レッドドラゴン)7
第30話 良薬
第31話、第32話 シーサーペント 前後編
第33話 ドライアド
第34話 コカトリス
第35話 掃除屋
を収録しています。
第4巻(感想ページへのリンクはこちら)でレッドドラゴンを倒したというのに、第29話のタイトルが炎竜(レッドドラゴン)。あれっと思ったら、せっかく助けたファリンが...
迷宮の主 狂乱の魔術師、って怖ぇーっ。

余談ですが、そういえば、第4巻で調理したレッドドラゴン料理は、ローストレッドドラゴンでしたね。
第1巻(感想ページへのリンクはこちら)を読んだときに予想したレッドドラゴンのステーキではなかった...

余談はおいておいて、それぞれ出てくる料理は
第29話 ドラゴンボンレスハム
第30話 オークの調合薬(これは料理ではありませんね)
第32話 冒険者のための携帯食セット 
第33話 ジャック・オーランタンのポタージュとドライアドのチーズかけ蕾ソテー
第34話 コカトリスのアイスバイン風とドライアドの蕾のザワークラフト風
    付け合わせの石化消し草のグリル
第35話 コカトリスの石焼き親子あんかけ

新たな冒険、というか新たな展開に伴い、ストーリーはうねっていくわけですが、ちょっと方向性が変わっちゃったかな。まあ、マンガも続けば変容していくのはある程度致し方ないですね。
それでも料理は続きます。ちょっと料理のバラエティが減ってきたような気がして心配なんですが。
さておき、ライオスたちに加え、2つのパーティがストーリーに絡んできましたので、どんどんうねてっていくのを楽しんでいくことにしましょう。

<おまけ>
帯に
「生きて帰るまでが冒険だ!!!」
と書いてあって、本屋さんの店頭で笑ってしまいました。


タグ:九井諒子
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。