SSブログ

May 探偵プリコロ 3 [コミック]


May 探偵プリコロ 3 (FEELCOMICS) (Feelコミックス ロマ×プリコレクション)

May 探偵プリコロ 3 (FEELCOMICS) (Feelコミックス ロマ×プリコレクション)

  • 作者: 魔夜峰央
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2010/05/19
  • メディア: コミック


<裏表紙から>
王子様という立場を利用してムリヤリ探偵になったプリンス=コロネット。
推理はまったく見当はずれ…なのに何故か真犯人が捕まる!!
なにがどーしてそーなるのか!?
抱腹絶倒の「脱力系」推理漫画!!

前作「May探偵プリコロ2」の感想から、ずいぶん日がたってしまいました。去年の7月19日ですから、1年以上たっていますね。リンクはこちら
「料理番刃傷事件」「愛しのマリアンヌ」「魔神の眼の謎」の3話が収録されているのですが、雑誌掲載ではなくて、すべて描き下しなのですね。
あらためて「May探偵プリコロ2」をチェックするとこちらも描き下しでした。第1巻の「May探偵プリコロ」は雑誌掲載だったようですが。
さておき、この巻では、ぐんとミステリ風味がアップしているように思いました。
「愛しのマリアンヌ」と「魔神の眼の謎」は密室事件です!!  
「魔神の眼の謎」は、それに加えて、「魔神の巨大な手ににぎりつぶされたように」見える死体、なんて謎もあります!!
まあ、そこはマンガなので、解決はとびぬけて素晴らしいとはいえませんが、じゅうぶん楽しめました。
俄然、4巻に期待が募ります。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 2

まっきー☆

こ、これは!?( ̄□ ̄;)!! 懐かしのパタリロ・・・と思ったら違うのですね。(笑) すっごく久しぶりに魔矢さんの絵を見ました。
by まっきー☆ (2012-10-03 21:26) 

31

まっきー☆さん、ありがとうございます。
そうなんです、パタリロではないんです。名探偵なんです(笑)。
次の第4巻のあとから、東京創元社に出版社が移って、あわててこのシリーズに注目した次第です。
by 31 (2012-10-05 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0