SSブログ

YOUniverse [タイ・ドラマ]

今回は、タイのドラマ「YOUniverse」の感想です。



いつもお世話になっているMyDramaListによると、2018年4月から5月に放映されたようで、LINE TV、GMM One となっていますが、下のポスターをみると Web公開だったような感じですね。
4話、各回10分ほどの短い作品です。
YouTube に英語字幕付きでアップされていますが、これ公式なのかな? 上にサムネを引用しちゃっていますけど。
一応リンクを貼っておきます。こちら

odooOf.jpg

ポスターからも明らかかと思いますが、初めに言っておくと、このドラマはボーイズラブではありません。
男女ペア2組の物語です。
初恋物語、でよいのかな?

片方のカップルは、「My Dear Loser:Edge of 17」「The Gifted」 に出ていた Chimon くんと、Apichaya Saejung(愛称 Ciize )という女優さん。この女優さんは、割といろいろな GMMのドラマに出ていますね。
印象的だったのは、「Kiss」 で主役の男子大学生 Thada(タダ)を陥れよう?とした親戚の娘役ですね。この作品では、屈託ない役どころを演じています。
タイ・ドラマの入り口がボーイズラブだったので、どうしても女優さんより俳優さんのほうに注目してしまいますが、Chimon くん、ボーイズラブを離れてのびのびと演技をしているように見えます。
役柄がそうだから、というのも当然ありますね。
女の子をからかいつつも、優しく見守っている感じがよく出ています。

もう一つのカップルは「The Gifted」 の Nanon くんと、Ployshompoo Supasap(愛称 Jan)という女優さん。
この女優さんは「SOTUS」に出ていましたね。「SOTUS」では脇役でしたが、メインを務めるこの作品、「SOTUS」より後の作品なのですが、若い(幼い?)感じをうまく出しています。
こちらの Nanon くんは、ここでも格段の演技力を披露しています。
一目惚れをする役どころなんですが、恋に落ちてしまうのをさまざまな表情や声で見せてくれます。また、終盤の水族館のシーンで「気づく」シーンは観ていて胸が詰まりました。すごく才能あふれる俳優さんですね。

タイトルの「YOUniverse」というのは、観た通り、You(あなた) と Universe(宇宙、世界)を掛けてあります。
共にとても初々しいカップルの様子が描かれていまして、かわいらしい恋愛模様です。
ポスターの背景は、水族館の水槽で、物語の終盤、2組のカップルがデートをする場所、です。
ひょっとしたらこの作品、タイに実際にある水族館の宣伝用だったのかもしれませんね。

長さ的にも内容的にも小品ですが、しっかり演技されていて、見応えありました。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。