SSブログ

Until We Meet Again 運命の赤い糸 その2 [タイ・ドラマ]

今日は、タイのボーイズラブ・ドラマ、「Until We Meet Again ~運命の赤い糸~」の感想の続きです。

印象に残ったシーンは、 いっぱいありますが、いくつか紹介しておきたいと思います。
(ただし、人物の相関関係がわかってしまうようなシーンについてはどれほど印象深いものでも挙げるのを避けました)

まず、Pharm が Dean にプールサイドでお菓子を食べさせるシーン。(EP4

[Official] Until We Meet Again _ ด้ายแดง Ep_4 [4_4]_Moment.jpg

泳いだ後だから、というのもありますが、Dean の表情がそれまでと一変しているのが見事です。
Dean のアップになっちゃったので、引いた映像の方がよかったかな? 引くと ↓ です。

[Official] Until We Meet Again _ ด้ายแดง Ep_4 [4_4]_Moment 2.jpg

ちょっとわかりにくいですが、Manaow と Team に並んで、「Love by chance」で Ae の仲間の役をやっていた俳優さんが写っています。彼、「Love by chance」のコミカルなところが好きだったので、この作品では出番が非常に少なかったのが残念です。

あとは、Pharm の母に Dean のことを紹介するシーンでしょうか。(EP8)
母親と弟がアメリカにいるという設定なので、PC(タブレット)越しの通信です。

[Official] Until We Meet Again _ ด้ายแดง Ep_8 [3_4]_Moment.jpg

写真は、紹介が終わったところですが、緩急というのか、感動的なシーンから、すっと切り替わってコミカルなシーンに移行する、この落差がとても楽しめました。
この直後のDean の弟との会話(というほど長くないけど。むしろ一撃?)、大好きです。

そうそう、言い寄ってくる演劇部の先輩にPharm が性格に似合わず(?) 反撃するシーンもいいです。(EP6

[Official] Until We Meet Again _ ด้ายแดง Ep_6 [2_4]_Moment.jpg

Pharm の捨て台詞がかっこいい!直後に Pharm は自省し赤面しちゃうんですけどね(笑)。
ちなみに、この先輩役は、「Love by chance」で Tin 役をやっていた Mean です。
そういえば、Can 役の Plan も Dean の仲間役で出ていますよ。

[Official] Until We Meet Again _ ด้ายแดง Ep_6 [3_4]_Moment.jpg

Dean にやきもちを焼かせようとふざけているシーンです(笑)。Dean が Pharm に食べさせてもらっている上のシーンと比べてみましょう(笑)。

同じ仲間の位置づけで、「Love by chance」のサッカー部のキャプテン Techno 役の俳優も出ています。
そういえば、Pharm の料理部の副部長として、Can、Ae のサッカー部仲間を演じていた Vittawin Veeravidhayanant、愛称 Best も出演しています。彼は、イメージをすっかり変えて出てきているので、ちょっとびっくりします。もっと出番を増やしてほしかったです。

ほかにも、写真は載せませんが(EPのところに、YouTubeのリンクをはっています)、
Dean が Pharm のところにお泊りした朝、Pharm が Dean の携帯に出てしまい Del にばれちゃって、そのあと今度は Dean が Pharm の携帯に出てしまって Manaow に気づかれるシーン(EP10)とか、
あるいは、試験が終わった Pharm を Dean がデートの誘いに迎えに来たのはいいけれど、Dean が Pharm の着替えを持ってきていたので詰問するシーン(EP11)とか、
水泳部のクラブ旅行(?) についていった Dean を朝食の場で Team がからかうシーン (EP13) とか、
名場面山盛りです。
あれっ、なんだかコミカルなシーンばかり挙げちゃいましたね(笑)。
まじめなシーンですと、Dean が父親に Pharm と付き合っていることを打ち明けるシーン(EP14)が印象的です。

Korn と In のほうだと、料理のエピソードが多いのですが、これは、やはり Pharm が料理好きだから、でしょうか。
しかし、どう見ても In は料理下手なんですよね(笑)。オムレツ(日本人の感覚からいうと薄い玉子焼き)を焦がしてしまうわ(EP2)、インスタントラーメンすら上手に作れないわ(EP6)--いや、見事なまでにおいしくなさそうですよ、In の作ったインスタントラーメンは--、そんなエピソードがあります。料理上手な Pharm はある意味、In の再挑戦が実ったということなのでしょうか?(笑)
いちばん素晴らしいのは、やはりなんといってもお互いに告白するシーンですね。(EP8

[Official] Until We Meet Again _ ด้ายแดง Ep_8 [4_4]_Moment.jpg

この砂浜のシーンは本当にいいです。しあわせが溢れている。

ちなみに、In の友人たちの中に、「Love by chance」で Ae 役をやっていた Perth がいます。
まるで In のことを愛している/愛していたんじゃないかと思えるくらい In に入れ込んだ役になっています。
また、Korn の上の弟は、「Love by chance」で、Tar (このドラマでは In 役であるEarth が演じていました) の義兄 Tun 役をやっていた Kirati Puangmalee (愛称 Title)です。
なんだか、「Love by chance」の同窓会みたいなドラマですね......

Team - Win カップルは、なんだか視聴者の気づかぬうちに進行してた、みたいな感じになっておりまして、少々不思議です。いつの間に といったところでしょうか。
スピンオフ、作れそうです。
なかでは、クリスマスデート中のヤドリギの下でのキスシーンでしょうか(EP11)。
Team のぎこちない感じと、それを優しく見守っている? Win という構図がなごみます。
これ、デートのタイミングとしては、Pharm と Dean と同じ日にデートしていますね。クリスマスだから、一緒の日になりがちですが。
場所が同じかわかりませんが、同じ時期のデートを Korn と In がしているシーンもあります。
いずれのカップルの場面も、ライトアップがきれいですね。

タイ・ドラマでは、結構音楽も気に入っていまして、今回も気に入りました。


この歌手、BOY SOMPOB というのだと思いますが、タイ・ドラマの歌をたくさん歌っていらっしゃるようです。「Love by chance」の歌も歌っていましたね。同じ曲を出演者たちが歌っているバージョンもあります。



BOY SOMPOB のこちらの下の曲も、なかなかいいです。



違う歌手ですが、こちらもテーマ曲ですね。これもなかなかいい。





Twitter にタイBLドラマ「Until We Meet Again~運命の赤い糸~」【日本公式】というアカウントもあって情報が日本語で手に入るようです。

日本で売られているDVD-BOX を最後に紹介しておきます。


Until We Meet Again  ~運命の赤い糸~  DVD-BOX

Until We Meet Again ~運命の赤い糸~ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: DVD



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。