SSブログ

Still 2gether EP2 [2gether [タイ・ドラマ]]



タイの人気BLドラマ「2gether」の続編「Still 2gether」 EP2 です。
EP1 には既に日本語字幕がついていますね。

今回も冒頭から視聴者サービス満開です。
Sarawat と Tine が、Snack Game(日本でいうところのポッキーゲームですね)をします。前作「2gether」ではEP2ですね。
上で引用した YouTube のサムネイルもこの場面を採用していますね。

[Eng Sub] เพราะเรา(ยัง)คู่กัน Still 2gether _ EP.2 [1_4]_Moment.jpg

うわっ、顔ちかーい。
ちなみに、二人にSnack Game を強いる役として、「The Shipper」 (ブログの感想ページへのリンクはこちら)で死の天使役だった女優さんが出演していてニヤリ。役どころはクラブ出身の伝説のギタリストらしいです(笑)。

その後、Sarawat が仲間たちに、Tine の誕生日がもうすぐだけど、プレゼントを何にするかを相談するシーン。
そうそう、こういう可愛い悩みがこのシリーズにはふさわしいですよね。

一方で、 Music Clubとチアリーダーの部室が隣り合わせになったことから、お互いがうるさくて練習できないとして、騒動が勃発。
これもなかなかいい感じの悩みです。
クラブの元部長 Dim先輩と Green 、Green がチアリーダー側について、ちゃんと(?)いがみ合うという、美しい構図(笑)。

最後の誕生日のシーンは、お待ちかねの sweet な時間です。
歌を披露する、というのは定番ですけど、注目は、Sarawat と Tine の人形(ぬいぐるみ?)。
これ、かわいい。
Sarawat 人形、ちゃんと不機嫌な表情をとらえているのがポイント高い。

[Eng Sub] เพราะเรา(ยัง)คู่กัน Still 2gether _ EP.2 [4_4]_Moment 1.jpg

Sarawat 人形をSarawat 本人と並べて比較しています。
Sarawat 人形は、Tine がふざけて「Sarawat EXPO」とズボンを脱がせるシーンまで(笑)。
ちなみにSarawat EXPO は前作では EP4です。
おいおいTine、ロマンティックな舞台装置が......
それにしても、「本物そっくりによくできている」と Tine がこの後で言うってことは、そんなところまで作りこんであるのか、この人形は(笑)。

[Eng Sub] เพราะเรา(ยัง)คู่กัน Still 2gether _ EP.2 [4_4]_Moment expo.jpg

2つの人形が並んだシーンとしては、Tine が人形を持って Sarawat の歌を聴くところ、ですね。

[Eng Sub] เพราะเรา(ยัง)คู่กัน Still 2gether _ EP.2 [4_4]_Moment doll.jpg

動画からとったショットなので、ちょっと焦点が合っていませんね、すみません。
でも、Sarawat 人形と Tine 人形の表情の違いがとてもいい感じです。
この人形、欲しいな......


Sarawat の友人 Man(マン)とTine の兄 Type (タイプ)は......
Type は仕事で認められて、出世話が。マーケティングのマネージャーになる、というのですから、すごいですね。就職して1年経ってないでしょうに......
ただ、仕事の場所が、プーケット。プーケットにオフィスがあるなんて、しかも管理職がいるなんて、どんな仕事なんだろ? と思いますが、さておき、バンコクからは遠いですね。
さて、Man にどう打ち明けようか......
でも、注目はこのシリーズには珍しく、一緒にシャワーを浴びるシーンがあることでしょうか??

Mil 先輩と、Sarawat の弟 Phukong の仲は......
進展しないなー。
Phukong が Mil に想いを寄せていることを知った Man とBoss のアドバイスに従って、Phukong はチアリーダーに入部するのですが......
いや、そんなのうまくいかないって。Man と Boss のいうこと聞いたってだめだって。
チアリーダーのメイクを濃くしておけば、Mil が Phukong のメイクを落としてくれる、なんて、そんな馬鹿な(笑)。確かに Sarawat は Tine のメイク落としてましたけどね......(前作のEP5
相談するなら、そっちじゃなくて、Tine の友人 Fong と Ohm の方だよ、Phukong。
ちなみに、Fong は、Tine 宛の誕生日プレゼントの件について、Sarawat にアドバイスをします。

Boss は、Phukong のことなんかより、自分のことちゃんとやれ(笑)。
Pear のインスタで、Like し続けてるだけじゃだめだよ。Man に言われるまでもなく!!

EP2 も快調でしたね。
来週のEP3が楽しみです。


<追記>
他のエピソードの感想ページへのリンクをはっておきます。
Still 2gether EP1
Still 2gether EP3
Still 2gether EP4
Still 2gether EP5

タグ:2gether タイBL
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。