SSブログ

Still 2gether EP3 [2gether [タイ・ドラマ]]



タイの人気BLドラマ「2gether」の続編「Still 2gether」 EP3 です。
EP2 には既に日本語字幕がついていますね。

と日本語字幕のことを例によって書いたのですが、この「Still 2gether」 「2gether」とともに日本からは見られなくなっているのですね。衝撃です。
「タイBLドラマ『2gether』が日本に初上陸!でもファンがガッカリなワケ」という「現代ビジネス」の記事で知りました(いつまでこの記事がネットで公開されているのかわかりませんがリンクを貼っています)。
版権のせいなんでしょうが、残念なことですねえ。
タイのドラマは、自由に(?)、フリーにネット上で楽しめるのが素晴らしかったのですが、日本サイドのビジネス上の都合でそれが遮断されてしまうのですね。
まあネットで無料で観られてしまうと、有料配信の売り上げが落ちることは確実ですもんねぇ。

EP2 で出てきた人形(ぬいぐるみ?)が出てきてうれしい。
Sarawat 人形と Tine 人形が並んだ待望のシーン(待ってたの、ぼくだけ?)もありました!

[Eng Sub] ????????(???)?????? Still 2gether _ EP.3 [2_4]_Moment.jpg

今回、いろいろあって、Sarawat が2週間 Dim先輩のところに行くことになって、Sarawat と Tine が離れ離れになってしまうのですが、そのときにこのぬいぐるみが役立ちます。やったね。
Sarawat は Tine 人形も持っていくというのです!
今回の試練は、この離れ離れになる、ということですね。
一緒にいないのはこれが初めて、ということで、寂しそうな Tine が話の中心でした。
一人の寂しさを強調するためでしょうか、思い出シーンが連発されます(思い出シーンが多いのは「Still 2gether」 全般に言えることですが)。
ラブラブ感(死語)がそのせいで薄いのですが、いっそう仲が深まったということで。

しかしなぁ、冷蔵庫の中身が......(笑)。宣伝のためなんでしょうけど。

[Eng Sub] ????????(???)?????? Still 2gether _ EP.3 [3_4]_Moment.jpg

ちなみに、左下の頭は、Sarawat です。
Tine が作るのも、インスタントラーメンだし。グリーンカレーを Sarawat のために作るのはいつの日か

今回注目は、Sarawat の弟 Phukong と Mil 先輩のエピソードでしょうね。
一大進展!
きっかけが、Phukong がチアリーダーの練習中に倒れて、Mil 先輩が駆けつけること。って、どこかで聞いたような......
そう、「2gether」EP9ですね。
あちらでは、Tine が倒れて、Mil 先輩と Sarawat が駆けつけました。
いやあ、めでたしめでたし、なんですが、いざカップルとして成立してしまうと、あれだけ手をこまねいていた Phukong が強気なこと、強気なこと。
電話で、Mil 先輩に「会いたい」(会えなくて寂しい)と言わせます! 年下ならではの押し、ということでしょうか(笑)。
その意味では、チアリーダーにならせた Man とBoss のアドバイスもあながち的外れではなかったのか? ごめん、Man とBoss、前回の感想で馬鹿にして。
Mil 先輩は、濃い Phukong のメイクを落とそうともしていた、と言ってたし......

Boss は、サッカーの練習試合で、またもや Mil 先輩にけがをさせられます。
でも、そのおかげで Pear との仲を深める、いよいよチャンス到来、だったのですが、さて進展はあったのでしょうか?
次回以降に判明しますよね。がんばれ! Boss。

Type (Tine の兄)はもうプーケットにいっちゃっているんですね。
このEP3で、一時的にバンコクに戻ってきて、ドラマに登場します。
Type、初登場だった「2gether」EP10と比べると、ずいぶん表情が和らいでますね。
Man 効果でしょう。
こちらも距離に負けずラブラブ(だから死語だって)ですね。

来週のEP4では、Bossのがんばりに期待します!


<追記>
他のエピソードの感想ページへのリンクをはっておきます。
Still 2gether EP1
Still 2gether EP2
Still 2gether EP4
Still 2gether EP5

タグ:2gether タイBL
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。