SSブログ

Still 2gether EP1 [2gether [タイ・ドラマ]]




2gether [タイ・ドラマ]
2gether [タイ・ドラマ] EP10
2gether [タイ・ドラマ] EP11
2gether [タイ・ドラマ] EP12
2gether [タイ・ドラマ] EP13
2gether [タイ・ドラマ]  追加の感想 
と、このブログでも感想(リンクをそれぞれ貼っています)を6回にわたり書いてきたタイの人気BLドラマ「2gether」の続編が始まりました。
さっそく YouTube に英語字幕付きで出ています。EP1 をすぐ観ましたよ!
エピソードの数は5の予定と、短めですが、Tine と Sarawat とその仲間たちにまた会えるのはとてもうれしいですね。

wzXqb_4f.jpg

この「Still 2gether」 は、「2gether」の約1年後という設定になっています。
(なのに、Sarawat と Tine はもう引っ越している! タイの賃貸契約ってそんなに短いのか......)
ちょっと時間の設定に矛盾があるような気がしないでもないですが、気にしない、気にしない。

視聴者サービスでしょうね、「2gether」の回想シーンだけではなく、印象的なシーンをコピーしたシーンがあれこれ。これ、楽しい。
Sarawat が Tine の胸を触りだがるシーンは定番中の定番として、Tine が チアリーダーの集まりで 自己紹介パフォーマンスをするシーン、しかも今度はSarawat つき!(前作ではEP1)とか、シーツのチェックをするシーン(前作ではEP4)--ちなみにこのシーンは Sarawat が Tine に1か2か選ばせるシーンでもあります。こちらは前作ではEP3--とか、それから Tine の指に絆創膏を貼るシーン(前作ではEP9)とか。

[Eng Sub] เพราะเรา(ยัง)คู่กัน Still 2gether _ EP.1 [4_4]_Moment.jpg
写真をのせた絆創膏のシーンでは、ちゃんと例のセリフも出てきますよ(笑)。

ちょっとしたいさかい? やきもちはありますが、本当に深刻なイベント、事件は起きません。

これがこのシリーズの大きな特徴ですね。
「2gether」で最大の事件だった、Sarawat の元カノ(?) Pam とのエピソードも、結局のところ Tine の勘違いというかひとりよがりな早合点だったわけで、本当だったら事件ということもない......

もう一つ、これはほかのタイのドラマを観てから気づいたことですが、「2gether」シリーズは、ほかのドラマと違って、いわゆるラブシーン、セックスシーンがありません。
キスどまり。そのキスシーンすらほとんど出てこない。

この「ゆるさ」が、「2gether」シリーズの最大の長所なんだな、と思っています。ゆるくても、ドラマはちゃんと成立し、視聴者を強く惹きつけている。
誤解のないように言っておくと、「ゆるさ」と馬鹿にして言っているのではありません。ミステリにもコージーミステリというジャンルがあるように、「ゆるい」ではなく「コージー」とよぶべきかもしれませんね。
だから、このあとEP2 から EP5 も同じような感じ、コージーな感じで進んでいってくれると期待しています。

物語の方は......

Sarawat は Music Club の部長になり、Tine はチアリーダーの部長になります。
そうそう、Tine は、Music Club の部長のSecretary にもなります。(このSecretary の役職、直訳すると秘書、ですが、クラブ活動であることを考えるとなんと訳すのがいいんでしょうね? 書記?)
このことが Tine の心に波紋を呼びます。
入部テストにも合格せず、いわばコネ入部みたいなかたちの Tine。ネットでもいろいろとコメントされる。
それを払拭しようと、あらためて入部テストを受ける! と宣言し、Sarawat の助けを借りずに練習を始める。
(ちなみに、とり上げる曲は前作EP10でミスった、あの曲「Only You」です)
このことが今度は Sarawat の心に波紋を呼ぶ。
いったい、Tine は Sarawat に頼らずに誰と練習しているのか......

Sarawat & Tine 以外のその後も少しですが触れられます。

Sarawat の友人 Man(マン)とTine の兄 Type (タイプ)が一緒に住んでいる!
Mil 先輩と、Sarawat の弟 Phukong の仲は、仲良くはなっていますが、さほど進展していませんね。
クラブの部長 Dim先輩と Green も活躍します。

注目は、Sarawat の友人 Boss が、Pear とカップルになるかどうか、ですね! 
「2gether」シリーズでは珍しい男女カップルになるか!?

Tine の友人 Fong と Ohm も引き続き Tine のよきアドバイザーとして(?) 登場します。今回のファッションはちょっと期待外れでしたけど。もっと出番増やしてくれないかな。


さて、EP1は首尾よく始まりました。
続きが楽しみです。


<追記>
EP2~5の感想ページへのリンクをはっておきます。
Still 2gether EP2
Still 2gether EP3
Still 2gether EP4
Still 2gether EP5


タグ:2gether タイBL
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。