SSブログ

2gether [タイ・ドラマ] EP10 [2gether [タイ・ドラマ]]

先日につづき、最近はまっているタイ・ドラマ 2gether です。
24日にドラマはEP10がYouTubeにアップされています。
日本語字幕ができるのを待たずに英語字幕版で観ましたが、日本語字幕ができたようなので感想を書いてみます。

第9話のエンディングがとてもドラマチックなところで終わっていまして、さて、演奏会での Sarawat (サラワット)の告白に、Tine (タイン)がどう答えるか!? と注目のEP10 幕開けだったわけですが、いやぁ、部長なかなかやりますね。
当事者にとって「なんだよ、それは」という感じの介入でしたが、客観的に見れば好采配ですね。

で、舞台はステージ裏へと移るわけですが、ここが物語全体のピーク、ハイライトかな、と思えるくらいいいシーンでしたね。
ここでの、Tine の涙のシーンは、素晴らしい。
やはり Tine 役の Win はいい役者さんです。
(ちなみに、広告宣伝として取り入れられているものとは思いますが、ペットボトルによるメッセージのやりとりというエピソードを、EP2 を受けて使っています。伏線、というわけではないと思いますが、Sarawat と Tine の立ち位置が当時と逆転していることを象徴するいいエピソードだと感じました)
[Eng Sub] เพราะเราคู่กัน 2gether The Series _ EP_10 [1_4]_Moment1_.jpg
[Eng Sub] เพราะเราคู่กัน 2gether The Series _ EP_10 [1_4]_Moment_.jpg

対する Sarawat 役の Bright もとてもいい感じですね。決して顔だけの役者さんではありません。
ドラマの最初のほうのエピソードでは、かなり仏頂面、不機嫌なシーンが多くて、彼の顔の良さはそういう表情の方が引き立つようには思いますが、ドラマが進むにつれて、(いい意味で)緩んだ表情を見せる場面が増えて、このシーンの表情なんか、文句なしではないでしょうか?
[Eng Sub] เพราะเราคู่กัน 2gether The Series _ EP_10 [1_4]_Moment2_.jpg
[Eng Sub] เพราะเราคู่กัน 2gether The Series _ EP_10 [1_4]_Moment3_.jpg
このシーンでは Tine が涙を流すのがとても印象的なのですが、涙といえば、EP5で、Tine が Sarawat に女の子(Pear)を本気で口説こうと思う、と告げるシーンで見せる Sarawat の表情はすごいなぁ、と思っていました。この表情、涙ぐんでいるのすぐ手前、目が潤んでいるという状態になっているように見えます。こんなの演技でできるんでしょうか?
[Eng Sub] เพราะเราคู่กัน 2gether The Series _ EP_5 [4_4]_Moment_.jpg

話をEP10に戻しまして、この舞台裏シーンのあとは、ラブラブな(死語?)二人になって、めでたし、めでたし、なのですが、このあたりから、サブエピソードというかサブカップルの話が大きくなっていくようですね。
それはそれで楽しいのですが、やはり、 Sarawat とTine のドタバタに浸っていたい気もします。

ちなみに、Sarawat はおっぱい星人という設定になっていて笑えるのですが(Sarawat の視線が、Tine の胸にロックオンというシーンこれまでにも何度か出てきて、そのたびに笑えます。)、男に対してもおっぱい星人ってあるんですかね? ちょっと不思議な感じです。しっかり笑えて楽しいんですが。


全13話なのでのこり3話。
タイ時間の明日5月1日に第11話が放送される予定です。楽しみです!


<追記>
他の感想ページへのリンクをはっておきます。
2gether [タイ・ドラマ]
2gether [タイ・ドラマ] EP11
2gether [タイ・ドラマ] EP12
2gether [タイ・ドラマ] EP13
2gether [タイ・ドラマ]  追加の感想 


タグ:タイBL 2gether
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。