SSブログ

2gether [タイ・ドラマ]  追加の感想 [2gether [タイ・ドラマ]]

先々週の金曜日に完結したタイ・ドラマ 2getherですが、最終話EP13感想で、
「このドラマ、もうちょっと書いておきたいことがあるので、また後日書こうと思います。」
と書きましたが、日本語字幕が出てからにしようと思っていたところ、なかなか日本語字幕が出ないので、書いてしまっておくことにします。

その感想に「Tine の笑顔度数がやや低いかな、と思ってしま」ったと書きました。
このドラマ、Sarawat と Tine、二人の役者さんのルックスがいいことが大きなポイントだと思うのですが、特に、Tine 役である Win の笑顔がいいな、と思っていました。
なので、ハッピーエンディングである最終エピソードは笑顔爆発になるかな、と期待していたのですが、意外に控えめでしたね。

ということで、Tine の個人的に印象的な笑顔のシーンを集めてみました。これ以外にも、いい笑顔があふれているシリーズですよ。
EPのところをクリックすると、Youtubeに飛びます。

EP2で、Sarawatが協力してやると言ってくれたときSMILE 2gether The Series _ EP_2 [4_4]_.jpg
EP3で、SarawatがScrubbの曲を演奏してくれたときSMILE 2gether The Series _ EP_3 [2_4]_.jpg
EP3で、かわいい女の子Pearが入部してきたときSMILE 2gether The Series _ EP_3 [2_4]2_.jpg
EP3で、SarawatがTineの願いをきいてくれることになったときSMILE 2gether The Series _ EP_3 [3_4]_.jpg
EP4で、Sarawatのバンドの演奏をきいているときSMILE 2gether The Series _ EP_4 [3_4]_.jpg
EP5で、Sarawatが演奏のペアになることを承諾してくれたときSMILE 2gether The Series _ EP_5 [1_4]_.jpg
EP6、でScrubbのコンサートを聞いているときSMILE 2gether The Series _ EP_6 [4_4]_.jpg
EP7、でSarawatにいたずらしたときSMILE 2gether The Series _ EP_7 [1_4]_.jpg
EP7で、Scrubbのコンサートのあとの写真を撮るときSMILE 2gether The Series _ EP_7 [4_4]_.jpg
EP9で、Sarawatと一緒のソファーで寝ることになったときSMILE 2gether The Series _ EP_9 [1_4]_.jpg
EP10で、Sarawatの彼氏になることをOKしたときSMILE 2gether The Series _ EP_10 [1_4]_.jpg
EP10で、Sarawatと一緒に住むことをOKしたときSMILE 2gether The Series _ EP_10 [1_4]2_.jpg

笑顔にもすごいバリエーションがあるんですよね。
Win は新人といってよい経歴の浅い役者さんなんですが、素晴らしいな、と思っていました。
演技指導が行き届いているんでしょうか?

あとこのドラマの中では、Tine の仲間たちの衣装がおしゃれに見えました。
自分が若ければ、似たようなデザインの服をあちこち探しにいったかもしれません。
こういうところも、このドラマを気に入った理由の一つです。

タイのドラマを観るのははじめてでしたが、いろいろと興味深かったです。
効果音というよりは、擬音というべき音が使われているのもおもしろいです。
たとえば、EP10で、Sarawat が突然文脈を外れた笑撃的な発言をするとき、とか、Time が立ち止まったり、振り返ったりするとき。
なんだか、マンガみたいです。
これは、タイ・ドラマに共通する特徴なのか、あるいは、このテレビ局あるいは監督の特徴なのかわかりませんが、楽しめました。

あと、ネット などでステマが時折話題になったりしますが、タイ・ドラマの場合は、ちっともステルスではなくて、あからさまなマーケティング、コマーシャルになっていて笑ってしまいました。
堂々と、販売促進したいものが、たびたび登場します。Oishi(オイシイと発音されています。メーカー名なのかブランド名なのかわかりません)の清涼飲料とか、ちょっと試してみたくなるくらいです。

おもしろいのは、予告編が2バージョンあることでしょうか。

あのシーン、このシーン、印象的に使われています。

もう1バージョンがこちら。

こちらを見るとびっくりするのですが、全然違う感じに仕上がっています。
どうやら、こちらのバージョンは、ずいぶん前、おそらく制作が発表されてそんなに経たない頃に作られたもので、このバージョンを観た感想を参考にして、シリーズ全体を今のものに作り直した、ということのようです。
すごい手がかかっていますよね。
このバージョンに沿った完成シリーズも観てみたい気もしますが、いまあるシリーズの印象がとても強いので、違和感が消せずに困惑するだけになるかもしれませんね。

このシリーズを見はじめてから、タイ・ドラマについて書かれたいろんなブログを拝見しました。

akiko_saito さんの 公式の供給が石油王 タイBLドラマ「2gether」を見てくれ
藍川理桜 AIKAWA Rio さんの タイのBLドラマ『2gether the series』が最高なので、全世界の民よ見てください
摩利と新吾とジルベールとオーギュと冬夢 さんの 『2gether The Series』1話 見ました[exclamation]
hobbit さんの 2gether The Series 視聴感想 最高か! 爽やかときめくボーイズラブコメ
るかっち さんの  2gether
横川良明さんの SNSで話題の史上最強沼・タイBLドラマ『2gether』の素晴らしさを語らせてくれ

いっぱいありますね。
みなさん、タイのドラマ、特にBLものに対する愛にあふれていらっしゃって、すごいなー、と思いました。
(例によって勝手リンクですので、不都合等あれば削除いたします)
また、いろいろと勉強にもなりました。BLって、奥が深いのですね。

観終わった2gether だけではなく、いろいろとチェックしてみようと思っています。
また感想を書くかもしれません。


<追記>
ほかの感想ページへのリンクを張っておきます。
2gether [タイ・ドラマ]
2gether [タイ・ドラマ] EP10
2gether [タイ・ドラマ] EP11
2gether [タイ・ドラマ] EP12
2gether [タイ・ドラマ] EP13




タグ:2gether タイBL
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 22

コメント 2

zombiekong

お世話になりました。
私はSSから他サイトに移ります。お元気で!
by zombiekong (2020-06-02 16:04) 

31

zombiekong さん
ご返事遅くなりましたが、ご訪問ありがとうございました。
また、他サイトのブログもお邪魔します!
by 31 (2020-07-04 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。