SSブログ

2gether [タイ・ドラマ] [2gether [タイ・ドラマ]]

日ごろの読書・視聴傾向とまったく違うし、このブログに書いてきた系列とまったく違うのですが、最近はまっているドラマをご紹介します。

タイのドラマです。

o0864108014719155497.jpg

上の写真を見ていただければおわかりかも、ですが、ジャンルはBL(ボーイズ・ラブ)。
ええ歳こいたおっさんがBLって、アホか、と言われそうですが、おもしろいんですよね。
日本でいうラブコメ路線のドラマで、こういう感じのドラマ最近なかったような気がしています(実をいうと最近はドラマ自体を見ていないのですが)。
キーとなるカップルが男同士というだけで、そのこと自体が受け入れられなかったらだめですが、そこをクリアすると、とてもおもしろいと思います。

日本でもイギリスでも放映されてはいないようですが、GMMTVというタイのTV局制作で、YouTubeとかLINETVで見ることができます。
公式が番組をアップロードしていて、英語、日本語字幕つきで見ることができます。すごいな。
GMMTVのYouTubeのリンクはこちら

女の子大好きの主人公、大学新入生のTine(写真・上)。男Green に言い寄られてしまう。
女が好きだとはっきり言っても、自分を好きにならせてみせると言われて効果なし。
撃退しようと仲間と作戦を練って実行に移すが、いずれも失敗。
究極の対策として、彼氏(!) がいる(できた?)ことにしてあきらめさせようと、大学一のイケメン・モテ男であるSarawat(写真・下)に偽の彼氏になってくれ、と頼むことにするが......

というのが発端です。
えっと、Gayの人に言い寄られているのをあきらめさせようと、彼氏がいると言う、というのは相当矛盾した作戦だなぁ、と思うのですが、それでも、とてもおもしろい。

作戦に引き入れようと、Sarawat を追いかけまわす Tine なんですが、つけまわすわ、同じクラブに入るは......客観的に見れば立派なストーカー(笑)。
そっけなく Tine をあしらい、はねつける Sarawat ですが、実は Tine のことが好きで、典型的なツンデレ(死語?)。最初のころはずっと、ツンばっかりなんですが、話が進んでいくと、どんどんデレの要素が強まっていくのが笑えます。

でも、いざ Sarawat が告白っぽいことをしても、 Tine はこの上なく鈍くて、偽の彼氏の演技をしてくれていると思い込んでいるからか、 Sarawat の気持ちにまったく気づかない、どころか、逆なでするようなことを繰り返す、しかも、Tine も Sarawat に惹かれていることを示すような言動を折に触れ......という王道パターンです。
鈍すぎる......人前でないのにサシで告白されて、それでも気づかないのか!?

Sarawat 役の Vachirawit Chivaaree (Instagramのページにリンクを貼ってみました)(ニックネームがBright。1997年12月27日生まれ)、この人、恐ろしく顔がいい......
男から見ても、ほれぼれするくらい、イケメンですね。
身長が 6 ft 0.2 in (1.83 m) 、スタイルもいいし、なんかすごいです。
何食ったらこうなるのか....(いや、食べ物のおかげじゃない!)

一方で、主人公Tine 役の Metawin Opas-iamkajorn (こちらもInstagramのページにリンクを貼ってみました)(Win Metawinともいうみたいです。愛称が Win なんでしょうね。1999年2月21日生まれ)、まったくの新人らしいのですが、すごーくいい表情するんですよね。引き込まれます。
コメディっぽいこともナチュラルにこなしていますし、いい役者さんなんだな、と思います。
こちらは身長が 6 ft 0.7 in (1.85 m)。Sarawat よりも高い! 筋肉のつき方もTine の方がしっかりしていますね。
彼も、十分イケメンです。コメディっぽい役を振られていますが、ちゃんとしたイケメン役として(ちゃんとしたイケメン役ってなんだよ?)活躍できる逸材かと。(もっともコメディの方が演じるのは難しいんだと想像しますが)

Sarawat もTine も見た目がすごくいいので、BLに対する抵抗感も低くなるんじゃないだろうか、と。
印象的なシーンはいっぱいあるのですが、中から一つ。
この写真だとわかりにくいですが、イヤホン共有しています。こういうの好きなんですよね。
[Eng Sub] เพราะเราคู่กัน 2gether The Series _ EP_4 [4_4].jpg

ドラマや映画を観るときは(小説もそうですけれど)、主人公に感情移入をすぐにしてしまうタイプでして、この作品でも Tine に強く感情移入しながら見てしまってドタバタぶりに一喜一憂しているのですが、同時に畏れ多くも、Sarawat にも感情移入してしまっています。
こんなにかっこいい人に感情移入するとは、分不相応、身の程知らずなことは、重々承知しております。
でもね、実生活では、Tine のように言い寄られる、なんて経験あんまりないんですよ.....それよりは、Sarawat のように、がんばってもがんばっても届かない、みたいな状況の方が身近なんですよ......ごめんなさい、ファンの皆様(タイのドラマを観ている方がどのくらいいらっしゃるか存じ上げませんが)。
でも、Sarawat の状況、辛すぎますよね......うまくいくといいね。(うまくいくことは第1話の冒頭からわかっているのですが、それでもこう思ってしまいます)

あと、このドラマ、しっかりと伏線が貼られていること、も楽しめる大きなポイントだと思います。
ああ、あれはこういうことだったんだ、とか、こういうことだったから、あそこでああいうことをしたんだな、とかがしっかり浮かび上がってくる。
こういうことって、大事ですよね。

ところで、ドラマだから、かもしれませんが、登場人物に占める同性愛の人の割合がとても高い気がしました。タイって、こんな感じなんでしょうか? 主要人物のほとんどが、特に男性側がそうですよね......
また、同性愛そのものに対する見方も、日本と違ってすごくオープンでフランクな感じです。
そのおかげか、ストーリー全体をくつろいで追っていけます。

全13話のようで、現在9話まで。
タイ時間の本日4月24日に第10話が放送される予定です。
しばらく経てば公式ページにアップされて、そのあとしばらくすれば英語、日本語の字幕がつくようなので、楽しみです!


<追記>
このあとの感想を書いたページへのリンクをはっておきます。
2gether [タイ・ドラマ] EP10
2gether [タイ・ドラマ] EP11
2gether [タイ・ドラマ] EP12
2gether [タイ・ドラマ] EP13
2gether [タイ・ドラマ]  追加の感想 


タグ:2gether タイBL
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。