SSブログ

Still 2gether EP5 [2gether [タイ・ドラマ]]



タイの人気BLドラマ「2gether」の続編「Still 2gether」 EP5 です。最終回です。
EP4 には既に日本語字幕がついています。

いやあ、終わってしまいましたねー。
最後まで穏やかに、柔らかな世界に包まれ、みんなハッピー、幸せなエンディングを迎えることができました。これ、究極のネタバレかもしれませんが、「2gether」「Still 2gether」 の場合は問題ないですね。
この世界観を貫き通すことこそ、いちばん大切なポイントですから。

最終回であるこのEP5は、Music Club のボランティア旅行。
「2gether」では、EP11からEP12の冒頭で、植林ボランティアでしたね。
今回の行き先はビーチ。浜辺のゴミ拾いですね。
しかし、今回は Music Club とチアリーダーの合同みたいになっていまして、Sarawat と Tine の公私混同というか、クラブの私物化が甚だしい(笑)。まあ、でも周りが暖かく見守っている、というよりむしろそれを積極的に支援しているみたいで、なによりです。

Sarawat と Tine の交際周年記念日とも重なって(1周年ですよね)、さて、というところ。
Tine はサプライズをしかけたくて、Fong と Ohm に相談します。
賢人 Fong (英語だと、philosopher となっていまして、哲学者 という訳もあり得ますが、ここは賢人の方がふさわしいと思います)のアドバイスで、夜の浜辺で満天の星空の下、波の音をバックに Tine が Sarawat にギターを演奏する、ということに。

到着して、Tine が撮った集合写真がこちら。

[Eng Sub] เพราะเรา(ยัง)คู่กัน Still 2gether _ EP.5 [1_4] _ ตอนจบ_Moment.jpg

Green と Dim 先輩がいないのがポイント(笑)。
ビーチに着くと、ずっとぎゃんぎゃんやっていた Green と Dim 先輩の対立を盛り上げて盛り上げて、最後にようやく仲直りします!
はは。
喧嘩の理由がまたバカバカしくて、よい。Dim先輩、いいわ、やっぱり。

Mil 先輩は、Phukong と付き合っていることを、Sarawat にちゃんと仁義(!) を切り、了承してもらいます。よかったねー。

Man の方は、ボランティア旅行のビーチへ、Type が駆けつけます。
プーケットとの距離感がないのでわかりませんが、時間的にも金銭的にも大変そうですね。
こんなに頻繁に会いに来られるなんて、どういう仕事なんだろなー? 
でも、この二人が距離に負けないことをお祈りします。

で、個人的に注目していた Boss ですが、いやあ、こちらもよかった。
自力では煮え切らなくても、Man に強く強く背中を押されて、それでもなんとか Pear とうまくいきそうですよ。これからの活躍に期待です、Boss!

Tine と Sarawat に話を戻すと、Ohm と Fong も駆けつけまして、Tine のサプライズ作戦を支援。
だけど、チャンスがふいになってしまって、Ohm、Fong と呑んだくれる Tine。
と思っていたら、そこはさすが Sarawat。ちゃんと抜かりなく anniversary を盛り上げてくれます。
やっぱり歌なんだな。このシリーズはそうでなければ、とも思いますが。
クラブのみんなも応援します。
(そうそう、Ohm、Fong といえば、ラスト近くで Earn (特に Fong と)との仲もなんだか悪くなさそうな雲行きでしたが、果たしてこのあとどうなるのでしょうね?)

恒例の「2gether」を思い出させるシーン、今回はペットボトルにポストイットですね。
「2gether」では2回でしょうか。EP2EP10ですね。
今回ポストイットに書かれるのは、Let's grow old together(一緒に歳をとろう)

[Eng Sub] เพราะเรา(ยัง)คู่กัน Still 2gether _ EP.5 [4_4] _ ตอนจบ_Moment.jpg

で、ボランティア旅行が終わって戻ってきて、最後のエンディングとなるのですが、このエンディング、よかったですね。

まず、Tine がサプライズとしてできなかった歌を披露します。しかも、自作!! これはすごいですよね。Tine が歌うのは超レアです。

そして、キスシーン。ポッキーゲームを除けば「Still 2gether」 初のキスシーンです !
もちろんお決まりのセリフ「落ちるまでキスするぞ」つき(笑)。
シリーズ通してキスシーンはこれまでも何回かありましたが、すべて Sawarat がする方で、Tine はされる方。
今回も Sawarat がする方、Tine はされる方でそこは同じなんですが、Tine も今回は応えているんですよ。これこのシリーズでは初だと思います。
なかなか印象深いシーンです。よかった、よかった.

と、しっかりと世界に浸って終わった「Still 2gether」 でした。
これからも、ちょいちょい彼らに会うことができればとてもうれしいですね。


<追記>
他のエピソードの感想ページへのリンクをはっておきます。
Still 2gether EP1
Still 2gether EP2
Still 2gether EP3
Still 2gether EP4


タグ:タイBL 2gether
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。