SSブログ

The Gifted Graduation EP7 [The Gifted [タイ・ドラマ]]

タイのドラマ「The Gifted Graduation」の感想の続きです。
今回はEP7です。
タイ時間の10月25日にEP8が放送される予定で(ここロンドンはまだ現在24日です)。追いついちゃいました。
例によってストーリーを明かしてしまうので、ご注意ください。



EP6の二重の悲劇的な出来事を受けてのEP7 となりますが......

当事者間の駆け引きのうち、教育省と学校(校長)の駆け引きが大きな転換点を迎えます。
校長が学校をこんなに早い段階で追われてしまうとは。

The Gifted の中では、Pun(プン)の能力が大きな飛躍を遂げますね。

dWRZ5_3f.jpg

いくらなんでも、ここまで能力が拡張できるとは思えないのですが......
拡げた風呂敷、当事者の多さもそうですが、ちゃんと畳んでくださいね。

パンたち The Gifted のほうは、正直、観るのがつらい回でした。
ここがつらさのピークだとよいのですが。
こうなる種子はずいぶん前から(大胆に言ってしまうと「The Gifted」のときから)蒔かれてはいたのですが、大きなイベントを受けて表出してしまいましたね。
ナムターンのオンライン誕生パーティでの決裂はあまりにも哀しいですね。
そのあと、ウェーブがパンに投げつける言葉が象徴的ですね。
(振り返ると同様のセリフは「The Gifted」のときも別の人物からパンに投げかけられており、根深い問題ですね)
パンは、いろいろと考え直すことでしょう。というか、考え直してくれるとよいのですが。

でも物語はここで留まりません。パンに考える暇を与えてやってくれー。

グレースの能力がいよいよ姿を現し始めます(全容はまだ掴めませんが)。
他方、パンは携帯に来た連絡により、EP1の冒頭に出てきた謎の部屋へと誘われます。
そこにいたのは、なんと......

というところでEP8へつながります。
ところで、EP1の冒頭の二人は、校長と大臣の若いころの姿なんでしょうか? そんな気はしていたのですが......




nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。