SSブログ

象を護ろう [イギリス・ロンドンの話題]

読書を離れまして...

7月になりました。
ようやく夏らしい気候になってきました、ロンドンも。
テレビの天気予報で、もう6日連続で雨が降ってないよ、すげーな、とか言っています。気温も暑い日が続いていますね。
それでも朝晩は涼しい、場合によっては暑かったりもするんですが。

天気がいいと、ふらふらと出歩いてしまうのは、イギリス人も日本人も一緒。
ボンドストリート駅近くのSouth Molton Street(車の通れない通りです)で、象の彫刻(置物?)が設置されていました。
DSC_0163.JPGDSC_0158.JPGDSC_0162.JPG
結構なインパクトですよね。下↓のお店(?)が置いたもののようです。
絶滅しそうな象を保護しましょう、っていうアピールのようですが、FOR SALE って、こんなもの買う人いるんでしょうか? こんな大きなもの、買ってどこに置くのだろう?
お店の中には、もっと手ごろな大きさの置物もありました。
DSC_0160.JPG
全く関係なく、途中にくまの置物もありました。ついでに写真とりました。
DSC_0166.JPG
ぷらぷら歩いて、ニュー・ボンドストリートへたどりついたんですが、ここは有名なブランド街。あまり立ち寄る場所ではありませんね...場違い。
ここ、それぞれ立派なブランド店なんですが、通りの共通のコンセプトということなのか、それぞれの店が旗を掲げているのが目を惹きました。こういうのなんかいいですね。日本でもどこかやればいいのになぁ。
DSC_0169.JPG


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ: