SSブログ

YAMATO Passion [イギリス・ロンドンの話題]

先週の土曜日23日に、Peacock Theatre に、Yamato のショーを観に行ってきました。

Yamato。知らなかったのですが、HPを拝見すると、「和太鼓プロ集団」ということで、
「結成26年
世界54ヶ国
公演数3,800回
観客動員数7,000,000人」
と書いてあります。
なんだかすごいですね。

日本にいると、コンサートとかショーとかってなかなか行けないのですが、こちらにいると割と身近ですね。
ということで、Yamatoそのものを知らなかったのですが、地下鉄の駅にポスターも貼ってあって、興味がわいて観に行きました。
うつりが悪いですが、地下鉄の駅で撮ったポスターがこちら↓。
Yamato ポスター.jpg
ミュージカルとか演劇もいいのですが、やはり壁になるのはセリフ。その点、和太鼓だったらセリフないからOKですよね。(もともと日本人の集団なので、なおよし)

驚いたことに、満席の客席、ほとんどが外国の方で、日本人には行き当たりませんでした。
海外でやってる公演って、客席は日本人が多いのが普通だと思っていたのですが、Yamatoは違いましたね。
こういう世界は言葉の壁もなく、万国共通で訴えるものがあるのでしょうね。

ショーは、とても素敵でした。
演奏は迫力満点で、ずんずん響いてくる音の世界!
と同時に、コミカルな演出も用意してあって、言葉はなくても観客も一体で楽しめます!

写真はケータイで撮ったので、ダメダメな写真ですが、雰囲気が伝わればいいな、と思います。
Yamato 1.jpg
Yamato 2.jpg Yamato 3.jpg
nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。