SSブログ

Love by chance / ラブ・バイ・チャンス その2 [タイ・ドラマ]

「Love by chance」の感想、その2です。

このシリーズ、その1で書いたカップルの話も面白いのですが、このメインたちをとりまく面々がとても面白い。スピンオフができるのも当然、という感じがします。

ファンのかたが作っていらっしゃるのだと思うのですが、この Love by chance には、Facebookのページがありまして、人物相関図(?) が載っています。31179428_1993929273969125_5692228506528776192_n.jpg

特に、一番下中央の、Ae の友人たち3人がとても楽しい。
彼らの出てくるシーンは、笑いのパートとしてよいアクセントになっています。
仲間に入れてほしいくらいです。

あと、音楽も印象的でした。
毒にも薬にもならない音楽だ、という人もいらっしゃるであろう曲ですが、肩の凝らない爽やかな曲で気に入っています。
一番気に入ったのが、これ ↓。



これ以外の曲もなかなかいいですよ。





顔が好きじゃない、なんてコメントもしてしまっておりますが、それは所詮見た目だけの話、顔なんてエピソードを重ねるごとに見慣れて気にならなくなります。(それにしても、「2gether」は顔面偏差値が高かったのだなぁ、と改めて思いました)
「Love by chance」、とてもおもしろかったです。


最後にタイトルの Love by chance。「偶然の恋」という訳を当てている例もあるようで、それはその通りなのですが、感覚的に、「偶然の」というよりは「思いがけない恋」とか「飛び込んできた恋」とかの方がしっくりきます。

タイBLドラマ「ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance」日本公式アカウントというのも Twitter にあるのですね。
トップには「爆発的な人気を誇ったタイ発BLドラマ「ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance」の日本公式アカウントです[わーい(嬉しい顔)] DVD-BOX好評発売中[ぴかぴか(新しい)](音声:タイ語/日本語字幕) 4月2日からアジアドラマティックTVで日本初放!!」と書かれています。

日本ではDVDが売られているようですね。

ラブ・バイ・チャンス / Love By Chance  DVD-BOX

ラブ・バイ・チャンス / Love By Chance DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: DVD




<蛇足>
Tin が、Ae たちのことを蔑んで、タイ野郎と呼ぶシーンが何度かあるのですが、全員タイ人ですよね?
英語字幕では、Those Thai Programs となっているので、なにか貧困層向けの特別な大学進学制度が用意されているのかな、と思ってネットでちょっと調べてみたのですがわかりませんでした。

<蛇足2>
露骨な宣伝があるのが、タイ・ドラマの特徴なのでは、と思いますが、この「Love by chance」でも何度も見られます。特に、CATHY DOLLというブランドの洗顔料の宣伝のためでしょう、Can の洗顔シーンが挟み込まれたのには大笑いしました。そんな洗顔料、持ち歩いていませんって......

<蛇足3>
Ae の同室の友人 Pond がAV好きという設定になっていまして、特に日本のAVがお気に入りのようです。というより、日本のAVはタイで人気なのでしょうか? Pond や Ae の寮の中でも人気みたいですね。
MiyabiというAV女優の固有名詞が出てきます。タイで有名なのでしょうか?
この時代でも、まだDVDなんですね。インターネットではなく......




nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。