SSブログ

2024年になりました [折々の報告ほか]

あけましておめでとうございます。
2024年になりました。
よたよたしているブログですが、ご覧くださいまして本当にありがとうございます。

昨年2023年はだいぶたまっていた感想をアップすることができましたが、特に12月に入ってからペースダウンし、追いつくことはできませんでした。
それでも11月に読んだ本まで来ていますので、あと少し。
今年は早い段階で追いついていきたいです。

まだ感想をかけていない分も含めて、昨年読んだ本は115冊。月平均で10冊はクリアならず。この辺が今の実力ですね。

例年のようにアクセス数の多いページを調べました──といいつつ、昨年はブログにアップはしなかったんですが。
日本時間1月1日になって間もなくの段階でチェックした数値をもとにしています。
順位を書いてあるところのタイトルをクリックするとブログのページへ、ついている書影やそこについている書名をクリックすると amazon.co.jp の商品ページへ飛びます。

引き続きタイ・ドラマの感想が好調で、肝心の?読書報告はあまりふるいませんね(笑)。

1. 生存者ゼロ (宝島社文庫) 安生正
生存者ゼロ (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

生存者ゼロ (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

  • 作者: 安生 正
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/02/06
  • メディア: 文庫

2. Until We Meet Again ~運命の赤い糸~ その2

3. 2gether [タイ・ドラマ]  追加の感想

4. 日本で免税の買い物

5. Love by chance / ラブ・バイ・チャンス その2

6. SOTUS S その1

7. 2gether [タイ・ドラマ] EP13

8. QJKJQ (講談社文庫)佐藤究
QJKJQ (講談社文庫)

QJKJQ (講談社文庫)

  • 作者: 佐藤 究
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/09/14
  • メディア: 文庫

9. 魔性の馬 (小学館) ジョセフィン・テイ
魔性の馬 (クラシック・クライム・コレクション)

魔性の馬 (クラシック・クライム・コレクション)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2021/01/01
  • メディア: 単行本

10. 「あるキング: 完全版」 (新潮文庫) 伊坂幸太郎
あるキング: 完全版 (新潮文庫)

あるキング: 完全版 (新潮文庫)

  • 作者: 幸太郎, 伊坂
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2015/04/30
  • メディア: 文庫



御覧の通り、タイBLドラマに席巻されております。

昨年1年間のアクセス数もいつも通り調べてみましたが、こちらもタイ・ドラマが圧倒的に優位になっているので今年は掲載をパスします。

ちなみに、いちばんたくさんnice!をいただいているのは、以前と変動なく、「月の落とし子」(早川書房)穂波了でした。


いつもありがとうございます!
タイ・ドラマの感想もまた書こうと思った新年でした。
今年も何卒よろしくお願いします。





nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。