SSブログ

The Shipper EP10~EP11 [タイ・ドラマ]

今日は、タイのドラマ、「The Shipper」のEP10~EP11の感想です。



昨日EP9までの感想を書きましたが、日本時間の今日7日遅くに、タイで最終話EP12が放送されるので、待ちきれずに、すぐにEP11まで観てしまいました。


うーん、今回観た EP11 で、話が急展開しすぎです!!
まあ、EP12 が最終回なので、一気に、ということかもしれませんが......
EP12 で、ちゃんと話は収まるところに収まるんだろうか...... 不安だ......

EP10 で、Way と、Khett が話をして、Kim と Way の過去の結びつきの新たなエピソードが明かされて、Khett と Kim の過去のエピソードも明かされて、いい感じで EP11 に行くな、と思っていたら、なんですか、このEP11は!!!

さすがに、EP11は、ネタバレなしでは書けない...... なので、気になる方はこの後は読まないで、直接 YouTube へ。


EP10 の終わりで、Pam の身体が危篤状態になります。
そして EP11 で明かされるのは、Kim (の意識)はもう死んでしまっているということ。
死の天使の力をもってしても、どうしようもない、と。
Pam は、自分の身体に戻るか、このまま Kim の身体で生きていくか、を選ばなければならない。

えっと、こんな究極の選択を、いままでコメディタッチで来ていたドラマでさせるのか......

Pam 側の事情、Kim 側の事情、両方をもういちど Pam は確認し、決断を下す
死の天使が指をパチンと鳴らすシーンは、泣けますね。
そのあとの、Khett と Kim の会話が、またよくて、そして Way と Kim の会話へ続く。
Way と Kim の会話では、ついに Pam は Pam として Way と会話するんです。
そして EP12 へと続くわけですが、本当にEP12 で、ちゃんと話は収まるところに収まるんだろうか......  ハッピーエンディングにしてくれるのだろうか?

してしまった選択だし、取り返しがつかない気もするんですが、Khett と Kim の会話、Way と Kim の会話の両方のシーンにダーツのエピソードが出てくることから、ちょっと強引ですが、1つ、ハッピーエンディングへ無理やり持っていく解釈を思いついています。
死の天使が言ったことと矛盾するのですが、死の天使も完璧ではないので(なにしろ、Pam を Kim の身体に入れてしまったくらいですから)、ま、大丈夫でしょう(笑)。
そうだといいなぁ。もちろん、そうでなくてもハッピーエンディングになるならいいんですけど。

あと決断後、Kim の部屋で見つけたチケット(だと思います)がキーになることは間違いなさそうで、それも気になりますね。

さて、このあと、どうなるでしょうか??

タグ:The Shipper
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ: