SSブログ

The Gifted EP5~7 [The Gifted [タイ・ドラマ]]

タイのドラマ「The Gifted」の感想の続きです。
今日はEP5からEP7まで。

pW2zQf.jpg


EP5 はプン(Punn)。

7g6wef.jpg

演じているのはAtthaphan Phunsawat、ニックネームは Gun。
他のボーイズラブ作品(観ていますのでいずれ感想を書きます)で有名な俳優さんです。
プンの能力はコピー。見ただけでそっくりできてしまう。音楽でも、美術でも、運動でも。
学術優秀コンクールにリッター ウィッタヤーコム校を代表して全科目、全種目(!)出場する、という。(ちなみに運動系の種目は、The Gifted の別の生徒モンが全種目出ます)
いくらなんでもこれは無理ですよね。能力とかいうレベルではない。
恋人であるクレアが心配しても、突き進むプン。
ネタバレになるので詳細は書きませんが、あるテーマが忍ばせてあるのがポイントですね。エピソードのラストシーンがとても気になるのですが。

EP6はモン(Mon)

Bq63Af.jpg

演じているのは Napasorn Weerayuttvilai、ニックネームが Puimek。
「SOTUS S」 (感想ページへのリンクはこちらこちら)で、コングホップに思いを寄せる新入生役をしていた女優さんですね。
モンの特殊能力は、身体能力が恐ろしく向上すること。もう万能かと思えるレベル。
モンはマーシャルアーツのクラブに入っているのですが、当然ながら向かうところ敵なし。それでいてクレアのエピソードの演劇部のように嫉妬渦巻く世界とは違い、クラブのメンバーともうまくやっていっている。
問題は副作用で、ここでは明かしませんが、非常に面白い着眼点で、この能力にふさわしい副作用かと思いました。
そのせいで、マーシャルアーツ部で一悶着あります。いや、一悶着どころではないですね、大騒動が起こります。

The Gifted の謎は引き続きお休みモードなのですが、主役であるパンについて非常に重要なエピソードが出てきます。
このあたりから、また The Gifted の謎も動き始めます。

EP7はコーン(Korn)。
クレアの回であるEP4 で重要な役回りを演じていた彼です。

bKbVYf.jpg

演じているのは Pattadon Janngeon、ニックネームは Fiat。
「SOTUS S」 (感想ページへのリンクはこちらこちら)で、コングホップたちに突っかかる新入生役をやっていた俳優さんです。
「SOTUS S」でもそうでしたが、演技力があるなぁ、と思って観ていました。

エピソードの冒頭、パンとふたり居残り(?) させられています。能力が未だわかっていないから。
ここでのパンとのやりとりは味わい深いですね。ふたりとも、自分では能力に気づいているのですから。
「他の人は能力を見つけたけど僕は限界を見つけた」という彼のSNSへの投稿も深い。
彼の能力が何かは伏せておいたほうがよいでしょう。
失意のコーンは、心の隙間を埋めるように、写真部の女の子コイ(Koi)と仲良くなっていきますが......
ボーイ・ミーツ・ガールに、The Gifted の謎が絡み合って展開するエピソードです。
このエピソードの最重要点は、パンが自分の能力を自覚的に行使することですね。

ここまでで各人に特化したエピソードはひとまず終わりです。
主役のパンは、あちこちのエピソードに分散して描かれていきますので、特別にまとめたエピソードがないのは当然ですね。
かなり最初のタイミングで能力を開花させていたウェーブは、後で出てきます。
でも双子 Jack と Jo の回がないのは不公平な気もしますね。
彼らの能力はお互いにシンクロするということなので(双子ならではという感じがしますね)、物語的に使いにくいからでしょうか......
気の毒なので写真をアップしておきます(笑)。

[Eng Sub] THE GIFTED นักเรียนพลังกิฟต์ _ EP_2 [1_4]_Moment.jpg

向かって右が Jack。演じているのは Chayapol Jutamas。ニックネームは AJ。
向かって左が Jo。演じているのは Chayakorn Jutamas。ニックネームは JJ。(で合っていると思います、たぶん)
ふたりとも「He is coming to me」(ブログの感想へのリンクはこちらこちら)にバスケットのチームメイトとして出てきましたね。
また、AJ JJ のほうは、「2gether」(感想ページへのリンクはこちら)に Tine の友人役で出ていました。
<2020.11.05訂正。「2gether」に出ていたのは、AJ ではなく JJ でした。すみません......>



nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。