SSブログ

2 Wish [タイ・ドラマ]

タイのボーイズラブ・ドラマ「2 Wish」の感想です。




昨日感想を書いた「REMINDERS」のさらなる続編です。

もともとタイで2019年の11月に放送されたようです。(MyDramaListからの情報です)
Studio Wabi Sabi によって、YouTube にアップされています。
Part 1 と Part 2 の2部構成。各パート30分くらいです。

2WISH-P.jpg

スピンオフ(正確にはスピンオフではないので、別バージョンと呼ぶべきでしょうか?)の続編が作られるくらいなので、 Two & Wish(Tin &Can)のカップルはとても人気があるのですね。
Love by chance」のSeason 2「A Chance to Love」も、Tin &Can カップルがメインをつとめるようですし。

「ReminderS」から時間は過ぎて、二人は一緒に暮らしていて、大学が終わって就職していますね。
ただし、就職できたのは Two のみ(でも、就職したというよりは仲間と事務所を立ち上げたっぽいですけどね)。 同僚役で、Ae の仲間の役をやっていた俳優さん Surat Permpoonsavat(愛称 Yacht)が出ています。

Wish は就職浪人中です。
就職浪人になってしまったことで、強気だった Wish が弱気になっている、というのがポイント。
家事でサポートしようとしても、下手くそで、うまくいかない。

一方、Two の方は仕事上クライアント(女性)に言い寄られたりして......
この仕事のエピソードを通して、Two が極めていいやつで、Wish に一途であることがわかります。
でも、Wish は不安になってしまう。自分が重荷になっている、Two の気持ちが別にあるのではないかと。

ちょっとこの後の展開が、話が短いせいもあってか、消化不良というのか、急ぎすぎというのか、観ている方の納得感があまりないまま、距離が離れて、また、くっついて、となります。
いまひとつ、心の動きが、ピンとこない。
でも、まあ、最後がハッピーエンディングなら、いいのか!?

童顔 Wish のファンなので(というのではなく、俳優名で Plan のファンというべきか?)、2 Wish の中で一番気に入ったショットを。
[Official] 2 Wish The Series Part 2_Moment.jpg

最後に、本当に最後に、エンディングのテロップのあと、 Pin(Ae)と、サッカー部のキャプテン Techno 役だった Napat Na Ranong(愛称 Gun)が出てきています。
なくても物語上は何の問題もないのですが、ファンサービスでしょうか?

ところで、一番上のサムネイルや画像を見ていただくと、Wish の服の着方がおもしろいです。
シャツの裾を片側だけインにして、片側はアウトにしています。
こういう着方、タイのドラマでしばしば見るスタイルなんです。
日本では(イギリスでも)あまり見ないやり方だと思いますが、はやっているのでしょうか?
ちょっと自分でもトライしてみたい気も少しします。
タグ:Love by chance
nice!(19)  コメント(0)