SSブログ

The Gifted Graduation EP10 [The Gifted [タイ・ドラマ]]

タイのドラマ「The Gifted Graduation」の感想の続きです。
今回はEP10です。
例によってストーリーを明かしてしまうので、ご注意ください。



EP9のエンディングで、なんとか教育省主導の記者会見を阻止できたと思ったのもつかの間、元校長による記者会見が行われてしまいました。
元校長は首尾よく(?) 校長に復帰します。
この校長 VS パンが、EP10 の内容です。

このEP10、再び過去に話が戻ったりもするのですが、いやあ、参りました。
ミステリファンなら喜んでいただけると思えるギミックが仕掛けられていたことが判明します。
なるほどー。

たしかに、そう思って振り返ると、現在と過去の落差(=校長の性格の違い ← さすがにこれは伏字にしておきます)が気になっていてしかるべきだったのですけれど、完璧に騙されていました。
(もっとも、揚げ足取りになりますが、ポテンシャルの能力について、「The Gifted」「The Gifted Graduation」通して平仄が取れているのか、さらにそこはOKとしてもそんな都合よく騙すことができるのか、気になるところです)
ああ、こういうことを仕掛けてくれるから、このドラマ好きなんですよ。

この回の注目点をもう一つ上げるとすると、ポム先生(とChanon 先輩)ですね。
ポム先生のキャラクターは「The Gifted」のころからの積み重ねでもあるので、ここに至ってああいう行動をとることに納得感あり、です。

このあと、なんとか難を逃れたパンと、仲間たちの反撃に期待したいところですが、超強大な敵とどう闘うの?
また、次回はどうやら、ようやくGrace のポテンシャルに焦点があたりそうですし、楽しみです。
ちょっと風呂敷の拡げ方に留保をずっとつけてきましたが、最後に急展開を見せるタイ・ドラマのこと、ここからまた大きく話が捻じれていくことを強く期待します!


いままでの感想をまとめておきます。
The Gifted EP1
The Gifted EP2~4
The Gifted EP5~7
The Gifted EP8~13

The Gifted Graduation EP1~3
The Gifted Graduation EP4~6
The Gifted Graduation EP7
The Gifted Graduation EP8
The Gifted Graduation EP9





nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。