SSブログ

The Gifted Graduation EP9 [The Gifted [タイ・ドラマ]]

タイのドラマ「The Gifted Graduation」の感想の続きです。
今回はEP9です。
例によってストーリーを明かしてしまうので、ご注意ください。



EP8のエンディングで、潜在能力を持つ生徒たちがいて特殊な教育を行っているという、The Gifted の存在が映像含めてテレビで広まったことを受けての対応がEP9の内容です。
話が拡散してしまって、どうも懸念が的中してきている気がしてなりません。
ポム先生や Chanon 先輩が引き続き出てくるのですが、どうも扱いが雑な感じです。

さておき、ストーリーは......
教育省、教育大臣は記者会見(Press Conference)を開いて The Gifted の存在を公式にオープンにしようとします。
世間の好奇の目、反発を懸念したパンたち M6 The Gifted のメンバーは会見を阻止しようとします。
M6 The Gifted の亀裂も広がっていて、特にプンとの対立が大きなテーマとなります。プンは、教育省サイドです。

次世代(M4、M5)の The Gifted の主要メンバーも活躍します。まだ Grace の能力は未開花です。
どこで才能を爆発させてくれるのでしょうね?
もうEP9 まで来てしまっているので、物語全体のクライマックスで発揮されるのでしょうか?

結果的に、教育省の記者会見は阻止でき、M6 The Gifted の仲間たちの亀裂も解消しそうな塩梅です。
プンとの関係も、相応に収まるところに収まりそうな予感。
ただ、今後(ドラマとして)どうするのかわかりませんが、パンの行動様式が原因で亀裂が生まれたのに、なんとなく自分たちの狙い通りになったので、根本原因への対応はうやむやなまま仲を取り戻す、みたいな感じになっていまして、非常におさまりが悪い。
こんなので、いいのかな? パン、ちゃんと考えなおせよ。

そしてEP9 のラストは、阻止したはずの記者会見が行われるシーンです。
ただし、その記者会見は教育省主導によるものではなく、元校長による記者会見だった......
びっくりするパンたち。
なんですけど、記者会見という手段かどうかはわからないものの、元校長が M6 The Gifted と同じことを考えているとはもともと信じられず、騙されちゃうパンたちはナイーブだなぁ、と思うことしきり。

不安を抱えたまま、EP10 を待ちます。


いままでの感想をまとめておきます。
The Gifted EP1
The Gifted EP2~4
The Gifted EP5~7
The Gifted EP8~13

The Gifted Graduation EP1~3
The Gifted Graduation EP4~6
The Gifted Graduation EP7
The Gifted Graduation EP8





nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ: