SSブログ

Bad Buddy EP5 [Bad Buddy [タイ・ドラマ]]

タイ・ドラマ「Bad Buddy」ですが EP2~4 に続けていくつか観ようと思っていたのですが、いったんEP5 で止めました。
というのも、この EP5 のラストで、ナノン演じる建築学科のプランとオーム演じる工学科のパット、ふたりの関係性が大きく変わったからです。

EP4 から登場したふたりの同級生インクが活躍(?) 。
パットはインクのことが好きだってことで、妹のアドバイスに従い一緒に出掛けることに。
このアドバイスがおもしろくて、相手が好意を持っているかどうか確かめるというのですが、
1)触れ合ったとき(ドラマでは手でした)の反応をみる
2)目をみる。目は嘘をつかない
3)相手(インク)が自分(パット)に特定の相手がいるかどうか気にしているかチェックする
ここまで見事に玉砕。パットが気の毒になるほど。
ただ、オームの演技力は遺憾なく発揮されていまして、くるくるとかわる表情がすごいです。

そして、パットはプランに対する自分の気持ちが、これらのチェックに見事ヒットしていることに気づく。
定番の展開ですが、このあたりうまいですねぇ。

その後、(自分の気持ちを認めたくない)パットはインクに告白してクリアに振られてしまうのですが、そのときインクから
「告白されたようには思えなかった。まるでパットは肩の荷を下ろしたみたい」
と言われてしまいます。

ずっとパットに焦点があたって物語が進み、EP5 のラストは学生寮の屋上で話すパットとプランのシーンです。
ここ、物語の一つのクライマックスですね。
外から見ているだけなのに、二人の感情があふれ出ているようなやりとり。
「敵同士じゃなかったら、おれたち友だちになれるのかな?」
パットの問いが哀しいですね。
このあたりで、ふたりの目からは涙が流れています。
「友だちになりたいのか?」
というプランの質問に対する答はNo。

[Eng Sub] แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES _ EP.5 [4_4]_Moment.jpg

[Eng Sub] แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES _ EP.5 [4_4]_Moment(2).jpg

どのドラマでもキスシーンは印象的ではありますが、このキスシーンは特に印象に残りますね。

もともとはもっとエピソードを続けてみるつもりでしたが、この後の展開が注目で気になる一方、ふたりの気持ちはこれで確かめられ(てしまっ)たので、一旦ここで区切っておきたいと思いました。



<2022.6.21追記>
感想のリストを作っておきます
Bad Buddy EP1
Bad Buddy EP2~4
Bad Buddy EP5
Bad Buddy EP6~8
Bad Buddy EP9
Bad Buddy EP10
Bad Buddy EP11
Bad Buddy EP12
Bad Buddy 全体を振り返って


タグ:タイBL
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ: