SSブログ

Bad Buddy EP6~8 [Bad Buddy [タイ・ドラマ]]

タイ・ドラマ「Bad Buddy」の感想です。

EP5 でプランとパットがキスをしたということで、あとはめでたくラブラブ(死語)かと思いきや、まあこの二人は一筋縄ではいかないですね。

タイ・ドラマ名物というのか、学部の旅行(キャンプ)が出てきます。(EP6)
プランの属する建築学部の方です。そこへ乗り込んでいくパットという構図。
プランの仲間 vs パット というお決まりの小競り合いを盛り込みつつ、二人のすれ違いが描かれます。
なにしろプランはパットに「俺にかまうな。絡んでくるな」と告げるのですから。
「俺たちはこういう風に生まれついてしまったんだ」というセリフが哀しいですね。まさに「ロミオとジュリエット」。

このあと、なぜか建築学部が劇をする、という話になっていまして、それがBL版「ロミオとジュリエット」。いやあ、やりすぎですよ(笑)。
で、建築学部の劇だというのに、なぜか主演のオーディションを工学部のパットが受けるという......

人目を盗んで(というわりに見つけられやすそうな感じがしてなりませんが笑)二人で話をしお互いのことは理解していくのですが......

プランの友人 Wai(ウェイ)が Pa(パー)のことをパットの妹と知らずに一目見て気に入ってしまう、というエピソード(EP7)があり、結局 EP8 でパットとの関係を知り断念するのですが、そこでプランがウェイに掛ける言葉「行き止まりの関係」というのが、プランとパットの仲と二重写しになっていて意味深です。

この後、二人はお互いを恋人同士と認め合うようにようやくなるのですが、同時に、舞台裏でいちゃついているところを見られ、二人の関係が建築、工学両学部の仲間たちに知られてしまいます。
そこで EP8 が終わります。

二人の溝が埋まったら、いよいよ周りとの軋轢がやってきます。
両家の両親との確執の前に、周りの仲間との確執というわけですね。
どんな展開になるのか、とても気になります。


ところで、EP2~4の感想で写真をのっけたぬいぐるみですが、そのあとも何度も何度も登場します。
Nong Nao Doll というようです。
Nong というのは年下に向けた敬称らしいので、Naoちゃん人形、あるいは Nao 君人形というところでしょうか。

[Eng Sub] แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES _ EP.7 [2_4]_Moment_.jpg


[Eng Sub] แค่เพื่อนครับเพื่อน BAD BUDDY SERIES _ EP.7 [1_4]_Moment_.jpg


<2022.6.21追記>
感想のリストを作っておきます
Bad Buddy EP1
Bad Buddy EP2~4
Bad Buddy EP5
Bad Buddy EP6~8
Bad Buddy EP9
Bad Buddy EP10
Bad Buddy EP11
Bad Buddy EP12
Bad Buddy 全体を振り返って


タグ:タイBL
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ: